{B8AC9A08-42F0-47CD-BB09-7428C57D3DC2}

赤坂のアロハテーブルにてイゲット千恵子さんの出版パーティーにお招きいただき参加してきました。

{15117296-81D8-4044-93F3-2C5568854DA8}

タイトルはこれ

「経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親」

4月22日千恵子さんの東京セミナー主催の地球家族chikaちゃんと(^^)

…大前提として、経営者がよくて労働者が悪いというわけではありませんが(私は公務員時代ここに引っかかってた)

経営者マインドはこれからの時代に主体的に生きていくためには子どもに身につけさせるべき必須マインドだと思います。

私の考える経営者マインドとは、

・主体的↔︎(受身で一人で悶々と悩む)
・全責任は自分↔︎(いつも人のせい、批評家でぐグチばかり)
・価値(お金)を生み出す(価値を消費する)
・行動的↔︎(腰が重く悩んだ末に行動しない)
・多馬力↔︎(一人で頑張る)

ざっくりこんな感じでしょうか。
労働者でも経営者マインドの方はいらっしゃいますが、経営者の方で労働者マインドの方はいませんよね。

いろんな人と会ってきて私が感じてることです。

出版パーティーなどではお知り合いの方やはじめましての方と会えるのもとても楽しい時間で♡

千恵子さんが出版された経済界の女性起業家に特化したトピックスを扱われる雑誌「EVAN」編集長山崎薫さん。

いろんなところでお会いするのでなんだかすっかり顔なじみな感じですが。

{15F159A3-A1B3-4B0D-8BA4-D0A377CDA8DC}

協賛企業さんも素敵な企業さんばかりで、自宅に戻ってフライヤーみてコンタクト取るべく連絡させていただいたり。

{B2F949C7-BC0E-4548-A70B-2EAA7AF67D7B}

何事も人との出会いによってひらかれ繋がり深まっていく。

私が経営者マインドを子どもに教えてあげられることがあるとしたら、人との繋がりやご縁を大事にしていくということかなぁと思います。

色々やり方はありますし、時々すれ違うこともあるから悲しい気持ちになることもあるけれども、そういうのも含めて人との出会いや交流は何にも変えがたい財産になるので、最近の自分の行動を、振り返り改めてすすんでいくきっかけになりました(^^)

この日は子どもをシッターさんに預けての外出。久々の夜の六本木にもドキドキした土曜の夜でした♡

Love.