広島に5日間帰省し、東京へ戻りました!

時間があったので家族で平和記念公園へ。

{BBA02FF1-518E-4EA1-A4DD-71995DD33162}

娘、原爆ドームをみて『どうして壊れてるの?』

2歳8ヶ月にして、この建物の違和感に気付いたようで、わかりやすく噛み砕いて説明。

{9359CB38-4B3E-4DA7-B8F4-10D3F5922C54}

どうして爆弾落ちたの?
どうして壊れたの?
どうして?
どうして?
の問いに、最後はどうしてだろう、、と私自身も深く考える時間になりました。

{737ADEA2-0E49-455C-A7E4-4A984AE93285}

オバマ大統領効果なのか、とにかく外国人が多かった!

駅から原爆ドームに向かうメープルバスという循環便は、私たち家族以外みんな外国人。

公用語は英語でした。

パナマから来られたご夫婦にお人形もらったよ(^^)  

{3D69E49E-1BC6-4DFB-9300-4BE90B290E2D}

平和記念資料館では、オバマさんのメッセージがどうしても見たかったので入館。

{83108F98-3CF4-49A6-BBDE-A90CEC99534F}

{78E30920-310D-4FFE-8208-83C42490A546}

ここの資料館は入館料200円。

なんども訪れて欲しいからという理由で入館料も安く設定されてますが、実は少し前は100円でした。

さて、平和公園のオススメオープンカフェ。

原爆ドームから徒歩3分くらいの元安橋近くにあります。

{93525AC0-3FE8-4FDD-99E0-A667890A34D8}

安定のw

{E35EEA5F-5325-43B0-998E-96C25BDFEAEB}

楽しい家族での広島滞在楽しませてもらいました。

ステイ先はシェラトン広島。

駅前がどんどん開発されていきます。

住むのはアリかなぁと思いながらも、学校のこと考えるとやはり東京か海外かな。。

{37F1A9AA-B2CC-4F0D-8515-A2EEDA75A618}

↑どこでもOKだよ(^^)なニコニコ息子。

さて、東京戻ったので日常のペースに戻すべく再始動!