梅雨入りしましたね!グズついたお天気でスクールの送迎、自転車でビューんができにくく、歩け歩けを楽しんでます(^^)

{6CBC5C9B-F3AC-47E2-BAAE-BD0B091C1ED9}

{F6838F2B-D0F3-460A-91B7-18AA96D50985}

さて、いよいよ来週に迫ってきましたグローバル教育セミナー。

我が家もハワイいき少し延期したので、今通ってるプリスクール通いを時間プラスしたところ。

娘もお気に入りのスクールで、アクティビティも充実しており色んなことを吸収してくるので楽しみ。

ボチボチ幼稚園などの選択肢も上がってくるので色々夫婦でも話題にあがりますが、今度のセミナーで追加で聴けることになったこちらのコンテンツがとても興味深いので、彼の話を聞いてまた夫婦でも教育の方向性をコンセンサス深めていきたいと思っています。

↓↓↓

講師のイゲット千恵子さんより連絡があり、当日はアメリカで一番有名な起業家たちが集まるボストンのBabson Collegeに通う現役大学生が、

「日本の子供達に、もっと他の国の学校に行ってもらいたい」

ということで、アメリカでの大学の話しと、彼が西海岸で一番リッチで頭のいい子が通う有名なボーディングスクールに通っていた、華麗なる学園生活について、5~10分くらいの短いスピーチをしてもらうことになりました。

両親が日本人で、関西のインターから、ボーディングスクール、大学とバイリンガルのグローバスキッズの生の声が聞けるのも、貴重な機会かと思います。

華麗なる

という言葉が特に気になりましたw

彼のスピーチも楽しみです。

また、参加表明いただいている方々もまた華やかな顔ぶれで、皆様にお会いできるのも今からとても楽しみです(^^)
 
増席しましたので、お席に余裕があります。
ゆったりと受講していただけると思います。

まだご参加いただけますのでぜひ共有できればと思います。


以下、詳細です(^^)

6月13日(月)東京 09:30-11:30 

「東大は滑り止め!?
世界のセレブが実践している家庭教育と
親子で国際的に活躍できる人になるグローバル子育て」

講師 イゲット千恵子さん

イゲット千恵子のプロフィール

Beauti Therapy LLC 代表取締役社長
**事業内容**
Green Spa Hawaii ハワイ店
オーガニックコスメ通販サイト Green Spa Hawaii
ホリスティック美容スクール
Kahala Organics ハワイ化粧品ブランド
ハワイビジネスコンサルティング
ハワイでのイベント、セミナー運営プロデュース
全国各地への講演活動
オンコロジーエステ普及活動

その他詳しいプロフィールはブログをご覧ください(^^)

虹アメブロ 大人のHawaiiLife虹

*東大の学費が安すぎる!アメリカ大学の滑り止め!?
*世界の経営者の子供たちは、なぜアメリカの大学を目指すのか?
*子供をバイリンガルに育てる親の事業メリット
*日本の子供達は、世界でどういう仕事につけるのか?
*セレブの子供は、経営者になるための早期経営者教育を受けている
*ハワイで出産、可能性を広げる二重国籍
*2歳から始まるアメリカのお受験とは?公立と私立校の違い
*幼稚園から大学卒業までアメリカ教育費1人7000万円の価値
*エリートたちの目から鱗の子供の躾け方
*富裕層の常識。ベビーシッターの上手な使い方
*愛情いっぱい母子分離で親子の信頼関係を築く
*日本より学歴社会の国。学校歴と人脈
*日本のコンピューター教育は10年遅れている理由
*将来の自分を考えさせるベンチャー教育
*家業を継ぐ子供達。医師の子を医師にさせないわけ
*将来有望。投資と資金調達が出来る子に育てるには
*キャッシュレスの時代のお金の管理
*留学は何歳でさせるのがベスト?
*人生を変える教育移住(病気、障害、不登校、アトピー)
*ハワイの留学やボーディングスクールについて
*ホームスティをする前に、親が躾けること10か条
*アメリカの大学進学とMBA
*ハワイのサマースクールの選び方と参加させる前の準備
*子供を海外良家に嫁がせるのに必要な資質
*子供に教えるべき国際マナー
*世界を旅する子供達の経験値
*国際人になるための、自己肯定力の育て方
*海外暮らしで困らない、3つの力をつけてあげよう。
*国際的に活躍する子供を育てるための親の心構え

日程:2016年6月13日(月)
時間:9:30~11:30
場所:六本木ヒルズ アカデミーヒルズ49階 コラボレーションルーム1
参加費:一人参加 12,960円
二人参加 11,880円(お一人あたり)
夫婦参加 10,800円(お一人あたり)
ヒルズブママ部の方 10,800円

お申し込みは、
ピンク薔薇お申し込みはこちらからピンク薔薇

セミナー終了後、懇親会を予定しています。
13:00~14:30
六本木ヒルズ内レストラン「新ARATA」にてランチ代実費(約1500円前後)にて行います。合わせてご参加ください。 
HP 新ARATA 

*子連れ参加は可能ですが、アカデミーヒルズ49階自体が子連れNGとなっており、今回のセミナーの主旨に基づき特別にOKをいただいています。万が一お子様が泣かれた場合などの対応はお部屋内にてお願いしています。他の方が気にされる可能性がありますこと、パワポの内容も多いので、可能な限りお子様は預けてお越しいただければと思います。あらかじめご了承ください。

また、申し込みに際しましてflowerbeautylife@gmail.comからのメール受信を有効にしてください。
迷惑メールに振り分けられることがあります。

ご参加、是非お待ちしています(^^)


主催者プロフィール
竹井かよこ
一般社団法人FlowerBeautyLife協会代表理事

3年間勤務した公立小学校教諭を退職し、2009年にフリーランスでプリザーブドフラワーサロンオーナーへ。2011年に、一般社団法人プリザーブドフラワーアレンジメント協会を設立。2016年改称。代表理事としてお花の講師プロデュース、ディレクション、企業コラボ、百貨店出店、オンラインレッスンリリースなどお花を通したライフスタイル提案を行っている。2013年に女児、2015年に男児を出産。六本木在住、六本木ヒルズ好きのママ達のコミュニティ、ヒルズブママブの立ち上げメンバーで副部長を務める。プライベートではAneCan等ファッション雑誌や育児雑誌の読者モデルやその他媒体のブロガー、キュレーターとしても活動を広げている。現在、日本と海外のデュアルライフ実現に向け準備中!

ブログ『Flower is Love Eat is Beauty』
http://ameblo.jp/k-aphrodite/


主催 FlowerBeautyLife協会
共催 ヒルズブママ部

問い合わせ先 flowerbeautylife@gmail.com
flowerbeautylife協会代表理事 竹井かよこまで

ピンク薔薇お申し込みはこちらからピンク薔薇

{E20EB727-A7FD-4803-A275-03971FD42D32}

{4AB93D79-2E51-423E-AA90-3176A50AD1BC}