三が日も終わり活動開始!

日枝神社にて初詣の参拝!

{CF81DC8A-6DBA-4EAF-9371-AF1E07391421:01}

今年なんとまた前厄だった!

女三十代!半分以上は厄なのですね(≧∇≦)気をつけないと!

(もう一人くらい産んで厄落とししとこーかな笑)

今年も大吉!!

もぅイケイケでいっていいらしいので突き進みます❤︎

{CB84504D-8F78-4488-A28D-CABCA78C4D75:01}

三が日は家族でゆっくりしながら色んなところへいきました。

元旦ディズニーは穴場❤︎2日からは激混みですが。
{856BCDAC-1430-4DFE-BEF6-9F77BBB2F8FF:01}


{464A9441-F3EC-4487-9C79-F6EFBD730836:01}
 
楽しすぎてこんな時間まで満喫してしまいました(≧∇≦)
{9035885E-FA0C-4C5E-AFC8-6CF132A833FA:01}

2日は天皇陛下の一般参賀へ。

清々しい気持ちでした。

個人的には秋篠宮家のパワーを感じたなぁ(^^)

{870FEEE5-946D-4C21-98C8-4B74D19EE756:01}

日本人のスピリットも感じました。

{8624D3AD-468E-4979-864C-D4BA19CBB931:01}

とまぁ色々行きましたが、ここ六本木ヒルズの新春イベントも毎年毎年、本当に楽しいです。

今年は子どもが靴を脱いで昔の遊びを体験できるコーナーが登場しており、暖冬なのも相まり、外にいてもかなり楽しめました。

お手玉遊びを教えてもらったり、

{A654302B-335A-429F-9EEB-31C1E78DE061:01}

コマを作って遊んだり。

{95F695E6-6388-478C-AB79-A85E0F8695E2:01}

和太鼓の演奏に、

{88E5D684-78D9-41C0-9B57-7DB45BAE4049:01}

お箏の演奏も。

{FF7BE0BF-9DBD-4A5D-81D0-F48986558BB9:01}

お本物に触れられて子どもたちも喜んでましたし、お正月満喫です。

日本を離れると思うと、この日本の文化も当たり前でなく一つ一つ素晴らしいものだと噛み締めてます。

本当は毎日そのように過ごせるのがベストなのですが、今あるものを当然、当たり前と思ってしまいがちなので、この感覚を忘れないようにしたいと思いました。

健康な身体も当たり前ではなく、奇跡であること。

今年も自分自身の価値観をたいせつに、全力で突き進みます。

書きたいことたくさんあるのですが、花材の初売りが私をまってます笑

デザイナー先生との打ち合わせに買い出しと、仕事はじめ楽しんできます\(^o^)/