スマイリングベイビーというプロジェクトに参加しています。

娘も生後3ヶ月の時に撮影してもらいました\(^o^)/
 
宝石白スマイリングベイビープロジェクト宝石白

以下、HPより一部抜粋してご紹介します。

/////////

SmilinngBabyの活動概要

SmilingBabyは、3ヶ月以上~5ヶ月未満のベイビーを撮影し、それを広く拡散することによって世界中に笑顔の連鎖を生み出し、ハッピーでいっぱいにする活動を行なっています。 2007年よりスタートしたこのプロジェクトは、ファッション・アートフォトグラファーとして数々の実績を持つ堀口マモルが初めてベイビーの撮影を行った際、そのピュアな笑顔からこれまでに経験したことのない、無限大のパワーを感じ、このピュアな笑顔が現在わたしたちが抱えている諸問題を乗り越えるための、大きなちからとなるのではないかと直感したことから始まりました。 ストレートでピュアなメッセージとしての「ベイビーの笑顔」。 これをより純粋に伝えるため、赤ちゃんが笑い始める生後3ヶ月~5ヶ月のベイビーに限定しました。スタートしてから2012年現在までに、1,000名以上のベイビーを撮影しています。 2008年にはプロジェクトをNPO法人化し、この活動をより強力に広めていくための体制づくりをはじめました。現在もなお、新たなアイデアやサポートスタッフの拡充をすすめ、すこしでも早く、そして多くのベイビーたちの笑顔が、世界に拡散されていくことを目指しています。


/////////

参加した当時の私のブログレポはこちらです。


その他、詳しくはホームページで。

そのプロジェクト内のメルマガで、寄付のお願いがありましたので、シェアさせていただきます。

手紙手紙手紙手紙

みなさま

今年は暖冬ということですが、それでも冬の厳しさが身にしむ、この頃です。

1月7日より5日間,フィリピン冨田助産師さんのところにお伺いします。


今回もスモーキーマウンテン等、ゴミ捨て場に生まれ育つ赤ちゃん達にお薬を配りながら、
スマイリングベイビーの撮影をさせて頂きます。


{20316C8F-65B9-4B64-B3E4-EF60F9B24C0D:01}

{F85FED08-5392-4F32-A4E5-04CEBFBDF988:01}
 

一番必要な薬は,子供の抗生物質ですが、
家に余っているお薬であれば、封を切っていても,

賞味期限が切れていても良いので、送って頂けませんか?

(もちろん大人の薬でもOKです。)
使用できるできないは,冨田さんに判断して頂きます。

一錠の薬で一人の赤ちゃんの命が救われます。

送り先住所です。

ベルナハイツ5A1
堀口マモル

どうぞ宜しくお願いします。

堀口マモル

手紙手紙手紙手紙

とのことです。

どうぞよろしくお願いします。


{4DCB1DA7-62A0-4FBE-A6E2-3FE9C9B2570A:01}