よく聞かれたり相談いただいたりする内容の一つに『パートナーシップ』に関するものがあります。

我が家の良好なパートナーシップは、主人のコミュニケーション能力の高さや人間力の高さと、私の忍耐力で成り立っております←嘘ですw

私の適当さ(よく言えば大らかさ)で成り立っております笑

とはいえ、最高のパートナーシップは、何も努力せずして得られるものではありません。もしそんなのが存在するとしたら宝クジに当たるようなものかと。

最高のパートナーシップ。そこには確実にシークレットが存在すると思います。

そんなシークレット。私達夫婦のオススメは『意識の共有』『経験の共有』です。

意識の共有は本が代表的かな。

オススメ本は

1アラン、バーバラピーズの『話を聞かない男 地図が読めない女』

{E78225C0-E2AE-46E5-9766-DBBD87731984:01}

↑私2010年に読んでるみたい!結婚して2年後に知ったのね!なかなか上出来ー(≧∇≦)これ、めっちゃ首をタテにふる機会が多いはず!

これを読めば、ご主人に電球を変えるお願いをするベストなタイミングはいつなのかが分かるようになります笑

2『鏡の法則』

{1062814A-EEDD-4B28-BAF7-4C7815A9706F:01}

電車の中とかでは読めないですよー!号泣必須です。物語形式であっという間に読めます。

3原因と結果の法則 ジェームズアレン

{5E40AEE3-9418-4F7E-8AA4-A2BA8B67FD3F:01}

すごーくシンプルだけど本質に迫る本。パートナーシップのみならず自己啓発のすべての出発地点はこの本のような気がします。

私も再読したく、またAmazonポチして読むことにしたくらいです(^^)

あとは、ジェームススキナーさんの成功の9ステップに、竹井佑介さんのThe Moneyなどもオススメですw

とにかくこれらの本をパートナーも一緒に読まれ、内容を共有することですね(^^)

『経験の共有』は読んだ本のシェアも含みますし、セミナーや講演会などには、なるべく夫婦で参加するようにしてます。

今も主人の主催してるコミュニティにちょくちょく顔を出させていただいてるのはそういう理由も一つあるんですよー(^^)

でも、一番の理由はみんなに会えるのが楽しいからおねがいなのですが\(^o^)/

あとは、お互いの友人を紹介し合うこともよくしてます。そこからビジネス生まれたり、家族ぐるみの付き合いに発展したりなんてザラです(^^)

時々聞かれるのでざっくりですがシェアしておきます。

いろいろありますが、一番はお互いに感謝と尊敬で接しているところかなぁーと思います。

Always主人に恋してまーす\(^o^)/

あ、でも実はここだけの話、最近主人は他の女に気を取られてるので私は少し嫉妬気味です。。

その女の写メや動画ばかり見てるし、その女とすぐフェイスタイムしたがるし、私にその女の写メや動画を送るよう催促してきます!

最近はその女と動物園にデートしたりカラオケでアンパンマンマーチをデュエットしたって聞きました!

私そんなのしてもらってなーい(♯`∧´)

ということで嫉妬気味です笑

{4CB46FFE-4D77-46D9-9A20-A6836D74ED68:01}