お祝いメッセージみなさまありがとうございます❤︎

昨日夕方頃、無事主人も駆けつけてくれてお祝いムード満点な1日でしたラブ

{41A01E0E-E8F8-4F91-807E-E2D089F08EE7:01}

また、素敵なお祝いをお部屋まで届けてもらいムシャムシャ食べております♪

{9D84DDA7-DDE9-4E6A-BBF5-75CE6D1395A2:01}
青木ちゃん、ご実家の皮ごと食べられるパープルありがとぉーラブ

{179386FC-4875-4EB7-A9EF-CE0DE2755545:01}
北海道のたかさん、このみん、生で食べられるトウモロコシ、どうもありがとぉー(≧∇≦)❤︎

産後、早速ありえない食欲に身を任せ、支給されるご飯だけじゃ物足りない私はムシャムシャとありがたくいただいております!

母乳にもいいこと間違いないので、幸せですー(≧∇≦)

さて、記憶の新しいうちに出産の記録を残します\(^o^)/

10月5日、朝6時すぎ、お腹のシクシクするような痛みで目がさめました。

前駆陣痛(偽陣痛)かなーと思って布団の中でいろいろやり過ごしてたのですが、どうもほどよく一定リズムできてるので試しに陣痛アプリを起動ビックリマーク

{21644E3E-7360-4138-B5B9-E052EE33E9BF:01}

え!すでに約5分間隔の一定だし(≧∇≦)

おしるしもないし、破水もしてないのにー(≧∇≦)??

これもしかして、本陣痛なの?!

起きて準備しなきゃーと思ってるところへ娘が起床!おっぱいー( ;  ; )と泣かれてしまい、陣痛の合間に少しおっぱいをあげ^^;

のらりくらりと準備を始めました。

その間の陣痛アプリビックリマーク

{B8744654-FD64-4F40-96D3-F74B6E3197CE:01}

丸したあたり、おっぱいあげたり、寝起きグズグズの娘相手してたから間隔空いたけど、その後チラッと図るとすでに五分切ってる(≧∇≦)

ウソでしょー?とこの時はまだ半信半疑で朝ごはんを食べ、娘にも食べさせ、着替えさせなどなどいつも通りに支度してました。

そして産院にお電話をし、入院準備をーと言われ、念のため(←この発言が呑気笑。一回家に帰ることも想定してたので笑)スーツケース持って出発。

家を出る前に、娘には『ちょっと行ってくるね!後から来てくれるの待ってるね❤︎』と言って出てきました。

娘は、朝から私の変化を敏感に感じていてずっとグズグズで私のお膝から全く離れなかったのですが、いざ出発の時はばあちゃんに抱っこしてもらい、神妙な面持ちで何かを感じてくれたらしく、泣きもせず見送ってくれましたT_T

午前9時頃、産院到着。

さて、産院ついてから、この時くらいから陣痛中は座り込んでしまう感じになってしまってました。間隔も多分3分くらいに。

すぐに診察してもらったところ、なんとすでに子宮口8センチ!と言われビックリおーっ!

もしかして今日生まれますか?と聞いたら返事が『はい(^^)』

本当にビックリしました!

まさかまさかーと思いながらどこか他人事でLDRへ移動する私。

でも、、確かに陣痛だんだん強まって来てたんですよね。これで今日じゃなかったら逆にイヤだビックリマークと腹をくくり分娩室にてお着替えなどの準備を陣痛の合間にのらりくらりとしました。

陣痛間隔も短くなってきてたのでなかなか進まず…

助産師さんに若干急かされたのですが、後から聞くと、破水したら一気にお産が進む感じだったらしくちょっとやきもきされてたようです。

それくらい急展開でした。

9時に産院ついて、状況を東京にいる主人にソッコー報告。

主人もこの時点でリスケ、リスケ、リスケ、引き継ぎ、引き継ぎ、引き継ぎとバタバタ。

慌ただしかったようです笑

そして、9時30分頃分娩台へ!!

続くウインク