先日、ご結婚されるお二人が提出される婚姻届の証人欄のところに私たち夫婦をご指名いただき…

{2D61F233-58FF-464F-B40A-F21C01221BFC:01}

未熟ながらも証人としてサインさせていただきましたー(≧∇≦)ラブラブ

{5DE8FE83-35F3-4F2F-9D3A-459BF8CD1BBC:01}

おめでたいことに便乗させてもらえたこと、未熟な私達夫婦を証人としてお声かけくださったこと、本当に光栄なことで、夫婦生活、改めて身が引き締まる思いでした(≧∇≦)

我が家にわざわざ来てくださったので、ささやかながら手料理でおもてなしをさせていただきました音譜

乾杯のお酒のアテに枝豆ガーリック。

{1BCB955B-881F-44F6-B47E-D423B7E8065B:01}

ベビーリーフとベーコンのサラダリンゴトマトはマルシェで採れたてでしたが、チーズがなくて娘の好物のアンパンマンチーズをトッピング…笑

{F2A6BFD5-8217-4E82-B177-EBFB54BB5143:01}

そうめんのカッペリーニ♪

{8ABC21F0-A660-4183-B3DE-AE427A2C1978:01}

我が家の定番バゲット♪

{9A9356FC-DA1E-4642-B913-6CE73A3BD031:01}

ミートローフも作ってましたが、写真撮り忘れ(≧∇≦)

そして、神様のお下り、お神酒とペリエの日本酒カクテル、赤白ワインにビールビールと、フルコースで昼からワイワイしあわせな時間音譜

よりよいパートナーシップはお互いの努力が必須だと私は思います。

お互いが成長し続けること、経験を共有し、相手の喜びを自分のことのように喜べること、そして赦し合うこと。

相手の言動は自分の写し鏡であること、相手のベストパートナーは自分しかいないと思い込むこと。都合良くても悪くても笑

そんな風に思います。

って、パートナーシップ語れるほどの経験も年数も少ないので恐縮ですが、今年の12月で入籍して8年になる私達。

更に18の時に知り合ってるので、人生の約半分の期間、お互いのことを知ってる。

たまにお互いの元カレ元カノ話で盛り上がったりお互いの昔の素行の悪さをネタでつついたりできるような年月になってきました…^^;

結婚ってするのは簡単ですが、発展させるのって本当に大変だと思います。

形だけの仮面だったり、現状維持でも正直結婚生活ってキツいはず。

発展していくからこそ結婚生活はおもしろいのです。

私達2人だって、これからどうなっていくかは正直わかりません^^;が、子ども2人を授かり、恋人から形を変えていく二人の関係をこれからもさらにより良いものにしたいなぁと思います音譜

と、めでたいシチュエーションからふと振り返るパートナーシップのお話でしたドキドキ