毎年、誕生日の時期になると主人から『何か欲しいものある?』とさりげなーく聞かれます。

これが、、改めて問われると最近は物へのこだわりはあまりないんですよね…ないことはないんですが。

それよりは家族のような大切な人たちと一緒に過ごせることの方がプレゼントだなぁと思っています。

なので今年もそんな方々とお誕生日を過ごすことができて本当ーーーに楽しかったーラブラブ

まずは、北海道三大雪まつりの一つ、支笏湖の氷涛祭りへ。

娘に見せたかったのですが、最初から最後までねんねでした笑

{73656794-16AC-401D-8276-74B613634506:01}

相変わらず幻想的すぎる氷の彫刻やオブジェ。

{FD7D0051-D380-4384-90B3-693D972C569F:01}

自然の造形美。

{27133D43-031F-4C30-907B-EE3B81846206:01}

私は本当の美しさや真実や求めている答えは自然の中にあり、美しさとは調和と思っています。

こうやって大自然に折に触れてチャージしてるので、自然との調和、チューニングはできてる方だし、違和感にはすぐ気づける方。

だからこそ、大都会の洗練された雰囲気の良さも分かり、対局にありながらもどちらも自然で美しい感じが大好きですラブラブ

{E8BBD3A8-2212-40CF-8675-5D87A0161FD2:01}

さてさて、二月三日は豆まきー音譜

かわいいお友達ちゃんは、最初は私が被ってると怖がってた近づいてくれなかったのですが、

{C51CEAD0-77BA-4B19-AFB9-5B6DA4B269B1:01}

あの手この手で最終的には本人、鬼さんになってた笑

{F2C3236A-F948-4D08-894B-BE9459BA8649:01}

3歳になったお友達ちゃんは娘と大の仲良しで、お世話を焼いてくれながらも仲良く遊んでるラブラブ

娘はお友達に会えて大興奮で文字通り跳ねまくってました笑

いつも密接してる二人はチューチューしてたドキドキ

{53F78131-0A07-463D-8D67-C8BEEF23B854:01}

バースデーイブは20名以上が、北海道は千歳のド田舎(失礼!)に集まってくださり、友人の豪華手作りイタリアンで宴会ラブラブ

{C167EED4-F4AD-4C46-AFDE-01CF8F763B9B:01}

同じ誕生日のタカとなぜか私の身代わりになってくれた友人はマスタードバースデーケーキにワサビバースデーケーキの洗練を受けたり、明け方までここには載せられない衝撃的な乱れっぷりでみんな楽しんでたり笑

{122D2F1A-A26B-415C-9A9D-7FEDF7DEE7A2:01}

私は素敵なお宿の豪華なお部屋で優雅に堪能ー音譜

{C2FD78C0-9D49-4C2B-B23C-5763187D3877:01}

{0B0FE230-51DB-42A0-9C90-6CDF315C286F:01}

{8DEC6A9F-10ED-47D9-B522-FE5B831D71CD:01}

{63CCFF69-BCE7-43E6-9F50-F9F911357652:01}

部屋からの雪見露天風呂、初体験アップ

{C465FE7B-0F63-4812-9D8B-DBE554051488:01}

支配人のご厚意で、みんなを招き入れることができ、夜までまるでお家のようにみんなで寛げました。

{72E1DFFD-8CC0-414E-A0F6-5FC2DE811672:01}

そして、札幌へ。

雪まつり初日に滞在が重なり、初参加キラキラ

{6F855E8E-9FEE-4164-A363-892EAA51C8B0:01}

圧巻でしたー雪

{9B53D492-76AE-4A4B-9910-35E58A733C38:01}

{950C1664-FD6A-459A-AF5B-448BAEBC6D5C:01}

実は7.8年前に見に行こうとしたら悪天候で千歳上空を旋回したのち羽田へ戻るという当たりを引き当てたことがあり、念願叶ってやっと来ることができました。

お祭り楽しかったーラブラブ娘はずっと抱っこでしたが、珍しくじっとおさまっててくれました。寒かったのかな?笑

滞在先ではやろうと決めて来た、大切な企画書作成や仲間達へある案件のご意見うかがい(そう、ご一緒してた方々はほぼ経営者)など、次の展開への整理とスケジュール再構成などのタスクリストもこなせて有意義でした。

新年に立てた熱い誓いも、時が経つに連れてややトーンダウンがおこったり、日々めまぐるしく起こる試されごとに、本当に私はできるのだろうか、と自信を問われたりすることも。

でも、こうやって、素敵な方々にお祝いしてもらえたり、会えなくても心で繋がってる友人達からお祝いメッセージもらったり、会ったことない方からも感激のメッセージをいただけるこの時代。

いろんなところから応援してもらってることを感じますラブラブ

本当にありがたいことで、一つ一ついただいたメッセージを返しながらしみじみしてました(^^)

これからも引き続き、幸せを拡げていきます。

そして情熱を持って淡々と事を成し遂げたいと思いますドキドキ