ジェームススキナーさんのセミナーへ通っていたと言っても過言ではなかった約6.7年前。

この頃、自分がこれからの人生、何をしたいのか、何に心血を注ぐのか探している時期でした。

そんな時期に、様々な人生のステージの方々とセミナーを通して知り合うことができ、セミナーの内容の濃密さゆえ、一生モノの付き合いが始まったご縁の方も。

この日はそんな方々との年に一度のマスターマインドミーティングでした。

{59A08797-613C-488B-B2D8-DBE0DBA595FE:01}

全員が経営者であり、著者の方や出版社をお持ちの方も。

場所は、可能性を感じる場所、とのことでリッツカールトンが定番です。

{5EC05A12-F0D3-48A0-9C33-F63A3259FC7E:01}

ちなみに、マスターマインドとは、自分の基準を引き上げてくれる仲間との会合のこと。


可能性思考で話をすること、基準を下げる発言をしないこと、がルールです。

一人一人現状とこれからのことをシェアし、それに対してアドバイスやサポートできる人が具体的な内容を話すという流れ✨

{8CA797A4-F656-45CF-AC4E-9183AAB0FD12:01}

これがとても生産的で、私も思いもよらなかったところから具体的なサポートをいただけ、一気にチャンスが広がり、一つ目標としている場所へ近づいた気分キラキラ

{0FC68B41-4FE2-4D8A-8F6C-0D8E9E7BE230:01}

仲間の結婚、出産があったり、パートナーシップに関する話題もたくさんでてきたなー

そうです、仕事、ビジネス云々を語るのに、すごく大切なコアな部分がパートナーシップのこと。

私もパートナーシップに関しては私なりに信念があるので、このあたりもボチボチ今年はアウトプットかな(^^)

娘はリッツカールトンを散歩。きみきみお姉さん、ありがとうございました(^^)

{E532AAE4-4ACB-4BB4-B8E5-BE396FE1924A:01}

その後、仲間の一人が宿泊するとのことてま図々しくも部屋までおしかけ二次会笑

{DE32038B-2FFA-4596-8141-5848E04C7A80:01}

富士山ビューと夕暮れを堪能してる自由な人達。

{6237C4F1-6FEF-4B16-96D4-B7313015AE7E:01}

美しいラブラブ

{9BFB75E7-996E-485F-A131-CAD2C222FC77:01}

私の財産は、時が経っても、年齢性別、社会的役割超えてもコアな精神的な部分で繋がっている仲間達の存在です。

別日には、セミナーで仲良くなったお友達とも一年ぶりにランチしながら近況報告会音譜

{E4F94717-F3A8-44BA-8013-9A4F92FE1E47:01}

チラホラ出てくるセミナー時の今となっては笑える思い出話(^^)

あの頃のガムシャラな毎日のおかげで今がある。

昔の私をずっと知ってくれている皆が、心から応援してくれていることが伝わってきます。

ありがたくもあり、次は私の番!という思いも。

ペイフォワードの精神で与えられたサポートや喜びなどの愛をどんどんバトンパスしていかなきゃなと思います。

私がアウトプットの年にする!と決めた最大の理由は、このペイフォワードです。

幸せは分かち合うことでより幸せが広がっていくイメージ。

さて、来年のこのメンバーでのマスターマインドで、良い報告ができるよう、引き続き一日一日精進していきまっすビックリマーク