各カリキュラムの素敵すぎる先生達音譜

1時間目のSpeech Communicationの先生!

{48725887-3AFD-41D7-9344-C21CC12B0DE5:01}

若くて元気でいつも笑顔で声やリアクションが大きくて、娘もRica先生には一番になつきました(仲良しまいーんのフィリピーナバージョンね笑)

この時間は娘も元気元気なので、ナニーに見てもらいながらも一緒に授業を受けています。

注目すべきは抱っこされてる娘の手に握られたボールペン。

筆箱をあさり、私も書く書くーー
ビックリマークといわんばかりにペンを握りしめております笑

2時間目、BusinessEnglishの先生♪

{61BF8342-B08E-4C4D-9C40-9D6EE204961A:01}

私のhost teacher(私が受けているすべての授業の統括や、英語力アップの責任者でもあります。担任の先生、みたいな感じ^^)

とっても優しくて親切で加えてとっても分かりやすい。きれいな英語!!もちろん流暢!発音やイディオムがnot correctだとしっかりはっきり教えて訂正してくれるので、弱点もよくわかります。

どの授業でもそうなのですが、正しい発音の仕方をここまで分かりやすく丁寧に習ったのは生まれて初めて!

これは日本の学校教育でもぜひ取り入れてほしいですTT

ちなみに、この授業の途中から、娘はだんだん期限が悪くなり^^;朝のnapp timeにはいるため、エルゴにインします(まだナニーの抱っこでは眠れない娘)

3時間目はGeneral Speakingで、日常の会話や興味のある話題を中心に、スピーキング中心で進みます。

特に単語の意味を英語で言い換えたり、別の単語に置き換えたりなども教えてくれるのでかなり頭の体操になる~!!

今日は、妊娠期間のことを英語で表現することを学びました。

可能性として、英語圏での出産もなきにしもあらずなので、Just in caseです♪

日本では麻酔なしでの出産もまだまだ主流だという話をしたら、かなりビックリされました。

フィリピンでは麻酔は主流なので、私はかなり英雄扱いでした笑(You're strong lady!!)とかなりビックリされてます。

ちなみに、この時間は娘もエルゴでスヤスヤしてくれているので、結構集中しております^^

ランチタイムの後に、午後の授業は13時から☆

Current Eventの先生。時事問題や論理的なスピーキングなどを扱う!らしいのですが、私はまだまだ論理的に組み立てて話ができる段階ではないTTですが、できないながらに、テキストの要約をスピーキングしたり、自分の意見を英語で表現したりとつたなすぎるボキャブラリーでがんばっております。。

{2E4DF98E-5C35-4A20-9633-154D15E8DE43:01}

この時間、娘は超元気!で、クラスでいうなら常に最前列を陣取り、ホワイトボードに向かって授業を展開してくれております笑

先生も優しくつきあってくれて、簡単な英語で娘に話しかけてくれるので、なんとなーくコミュニケーションとれてる気がしてくる…

5時間目は、参加できない授業なのでお休みしたあと、6時間目にまたホストティーチャーの授業があり、一日はあっという間に終了!

こうやって振り返ってみると、授業における娘の存在感が抜群すぎます。

どの授業でも起きている時は私のまねをしたがる娘。

プリントを読んでみたり、ペンを持ってライティングしてみたり、時にはホワイトボードを使って説明してくれたり笑

{1FDDF429-49B6-4764-8D68-E55DF8A63D76:01}

私のベストティーチャーです笑

今日も充実した一日をありがとう♥

ご褒美のパパとのイチャイチャタイム(注;パパにとってのご褒美タイムですね^^)

{24FC1A0B-7028-4D77-A1F6-FEEA1C49C87F:01}