二日目にして本格的に始まってます。

どの先生もとても親切で真剣に教えてくださります。

私がテストを受けたりしてる間はこうやって娘と遊んでくれたり。

{EB605854-41F0-4F8E-9392-86DFA924FBDE:01}

娘に話しかける言葉も英語なので雰囲気を味わってほしいと思います。

そして今日シッターさんも来てくれたので、また後述します☆

さて、授業は8:40からスタート。各一時間授業で、毎日6単位あります。

私の場合、一限目はスピーチコミュニケーション。発音やイントネーションにフォーカスした内容。

二時限目はビジネスイングリッシュ。

私の場合、最初の2週間でイディオムの総復習(恥ずかしながら、be動詞からはじまってしまったT_T主人に笑われた(o_o))後半の2週間で英語でフラワーアレンジメントの作り方を説明できるようになる予定です。

三時限目はGeneral speaking☆

フォーカススキルは日常のスモールトークとのことで、私は主に子育てやルーティーンの話題について。

その後一時間の昼食☆

午後は13:30より再開。

4限目はCurrent Eventといって、政治や経済をはじめとした論理的なスピーキングやディスカッションを。

これ、めっちゃ苦手T_T

5限目はグループ学習なのですが、私は子連れなので、参加不可とのことで、この時間は割り切って娘とお部屋で遊んでます。

そして、六限目がラストでまたまたビジネスイングリッシュ☆

私の場合、5限目が授業なしなのでかなり楽な方です。

なので、娘が寝てからが復習、予習の勝負タイム☆

{A4F4A4FA-10F7-4DA7-A4BB-6E7F9AB49BA8:01}

薄暗がりのお部屋で、夜な夜な主人と勉強。

ちなみに、主人はものすごく話せるので与えられる課題も多いらしく毎日へとへとになって部屋へ帰って来てます(o_o)

{F453B796-1880-4084-96C5-80CF85B99E77:01}

明日も早いのでそろそろ寝ないと(≧∇≦)です。

ちなみに毎朝6時には起きて準備にくわえ、部屋を掃除しまくってます。

もうあっという間すぎる毎日……

そして、今日も復習の傍ら一部アウトプットです♪お暇な方は付き合ってくださーい(^^)

Today's output♪今日の学びを一部記しておきます★

【ability=can do】

他の人にはない自分の才能という話題になり、とっさに考えて出てきたネタが『Fire walking』^^;

実は数年前に、成功の9ステップというセミナーのアドバンス版、メガイベントという自己啓発セミナーに参加したことがあります。

エネルギーあふれるヘルシー(ビューティー)ライフの送り方、リーダーシップコミュニケーションや男女の愛のコミュニケーション、ビジネスマインドや人生の目的などをしっかり学び実践していくスパルタセミナーです。

(このセミナーの話は書くととっても長くなるので割愛しますが、今の私のマインドを作り上げてくれているものの一つです)

そこでの演習の一つが、Fire Walking
メラメラ

とってもエキサイティングなこの経験。やったことある人にしか分からない^^;

そんなFire walkingのことを英語で説明しました(英語で説明することもさることながら、そもそも火の上を歩くってどういうこと!??みたいなTeacherに説明するのがとってもややこしすぎたので、次回英語でこの手の質問をされた時は絶対にFire walingの話題はさけようと思います笑)


I can walk on burning charcoal for 20 meter.

Can you ability?

In Chiba,I under go mental training to walk on a burning charcoal for 4days.

How to walk on burning charcoal.

I have 3 points.

1.You look up and not look down.

2.You have to have a storng will.

3.You have a self suggestion that you can do it.

こんな感じです。

たどたどしく話しながら、正しい構文や単語、発音に直してくださる感じです☆

とってもとっても前途多難です♥

では、睡眠学習に入りますぐぅぐぅ