先日、協会マスタメンバーで、マタニティ7ヶ月のりさ先生のベビーシャワーを開催しました♪

@我が家でおもてなしをさせていただきましたよ~音譜

{B35ED91F-4F5D-4F56-BE96-0F6085F3F73B:01}


今回のテーマは「イースター」

キリストの復活のイベントですが、モチーフがウサギと卵。

たまごは生まれることを象徴しているのでベビーシャワーのテーマにもぴったり音譜

テーマカラーも「イエロー」で統一して準備をしました。

今回のテーブルコーディネート音譜
{98AC2E4C-4B2C-4379-9674-1F0C7FB74673:01}

空間演出はバルーンにしようかなって思いましたが、なんだかありきたりなのと今回目指したいテイストにあわなかったので、不採用。

どうしようかな~と思ってひらめいたのがコチラです音譜

ペーパーフラワーを二つくっつけて球形にして、フェイクパールで上から吊るしました。

お写真ご覧いただけたらわかるかと思いますが、これだけでとっても華やかな印象にキラキラ

7つぶら下げていますが、これ、全部で100円ですチョキ

{06514EC2-783F-4AE6-90A0-2FCE29CBE665:01}

娘もお花を開いているとき顔にわしゃわしゃーーってくっつけると、その触感が楽しかったのか、爆笑してました。

そして、興味津々に触っていました^^
{EEB5BE06-49B7-4201-B781-26765A5FC0CE:01}


さて、お一人ずつのテーブルです^^

ナプキンワークはウサギさんウサギ

席次は卵のケースがたまたま手元にあったので、そちらを使用キラキラ

(千葉のプリン屋さんのもの。中身はとっくの昔に食べおわってますが笑)

卵型に黄色の蝶ネクタイをつけて、おめかしさせましたラブラブ
{8E4AA515-EA5E-45FC-960A-66FCD85148E8:01}

そしてお一人ずつのサロンの屋号とお名前をシールでデコしています音譜

{9FFF5A81-565E-43DC-915D-D6DD2562C0A6:01}

毎夜毎夜、娘が寝静まってからちょっとずつ…

時に朝が来てしまったこともあせる

集中するといつのまにか夜があけてしまうんですよね~…

{03A5F365-5AAF-4D49-A501-48D45A39248A:01}

こちらのシールは100均でアルファベットシールを発見して使用しています。

私のテーブルコーディネートは高くなく、だれでも再現可能な感じを目指しています^^

でも、安っぽくならないよう、チョイスするアイテムには気を使いたいし、何よりこういうのってアイデアの見せ所だと思いますラブラブ

{0535E952-6E5B-46FD-86CA-172D5DCF8378:01}

さてさて、こちらのたまご。さらに仕掛けがしてあってあけるとプリザーブドフラワーが音譜

今回のりさちゃんベビーのベビーシャワーは一生に一度なので、ずっと思い出に残ってほしいなと思って、プリザーブドフラワーでお花あしらいをしました。

ホント、プリザーブドフラワーって思い出をしっかり残してくれる素敵なお花だと思いますドキドキ

ちなみに、このお花の色も、りさちゃんの好みのテイストにあったものをチョイスしているので、お部屋のインテリアのテイストを壊さないように飾ってもらえるとうれしいなと思って作りました^^

{1B3BC247-7DB0-4CC0-AEA0-518BF8FAFD4B:01}


テーブルランナーは我が家にまだないので、今回はランナーぽく生花を配置。

りさちゃんご夫婦がはじめてご一緒にプリザーブドフラワーのアレンジメントイベントレッスンにお越し下さった時にメイン花材として使用したガーベラをチョイスしました。

ちょうど3年前の東日本大震災のチャリティイベントレッスンにきてくださったお二人。

ガーベラの花言葉は「希望」

あの頃を懐かしみつつ、セッティングさせていただきました^^

{2651D6B6-F89B-4962-AE13-C080319E7182:01}

さて、センターにはお花ではなく、今回はこちらです。

これは、後半ちょっとしたアクティビティに使用しました音譜

{37F01A6E-BB48-407D-A8B4-05A242EBCC87:01}

全員がそろったところで、かんぱーいカクテルグラスカクテルグラス
{B35ED91F-4F5D-4F56-BE96-0F6085F3F73B:01}


お食事編に続きます★