成田から空路7.5時間のフライトでした。

席は一番前の右側のお席アップ

{59600652-7339-48E5-BEE0-BDEFAA9AD347:01}



{3828CAA3-E833-453D-A7C0-E2E86828C7AC:01}

空港カウンターで、可能なら左隣と後ろをあけて欲しい旨をリクエストしてたところ本当にあけててくださっていて感動!

これなら少し泣かれてもご迷惑かけないから大丈夫\(^o^)/とホッとした私。

帰国便もお願いしましたが、バリのカウンターでは英語のコミュニケーションあまり上手く取れず、帰りは前後左右キュウキュウでした笑

もともと乗客も多かったから仕方ない^^;

とにかく、席のリクエストはもちろん、ブロックのリクエストも受けてくれることがあるのでオススメです。

さて、機内食などのサービスは基本、胸に娘を抱っこしてたので、全てサイドのひじ掛けのようなところへ置いてもらって、しっかり食べました音譜

機内は少し肌寒い感じだったけど、ブランケット一枚で十分♪

また、ベビー用にこんな素敵なサービスも音譜

赤ちゃん用のおしりふきやおむつ、ベビーパウダーにおむつ替え用の防水シート、アヒルちゃんまでラブラブ
{B0E2980D-53F2-4032-996E-28B7C57D458C:01}


機内の乾燥対策に一応簡易の加湿グッズ持ち込んでましたが、こちらも使わず。

あまり気を揉まなくて大丈夫でしたニコニコ

機内では、離着陸時に授乳をし、気圧対策。

あとは、お互い快適に過ごせるように遊んだり、寝かしつけたり。

一度もグズらずお利口に過ごせた最大の要因はなんだろと考えてたのですが、やはり授乳マクラの威力ではないかと。

{F3F6619F-4E9C-4A90-A5E5-90821F62E407:01}


普段となるべく環境をかえないのは大切ですねキラキラ

また、同日には飛行機以外の移動を極力減らしました。

成田には前日入りしてましたし、帰国便は深夜発だったので、21時までホテルステイさせてもらってました。

私自身も休めて、とてもよかったです(^^)

一番気を揉んだ機内ステイも想定以上に落ち着いて過ごしてくれて、ついにバリへー飛行機飛行機飛行機

続く。