生後100日のお食い初めのお祝いがいよいよカウントダウンキラキラ

主人が伊勢への参拝の予定があり、それが娘の生後100日目とバッティングビックリマーク

バッティングというよりむしろ導かれたのだろうねという話になり、家族でお伊勢参り&お食い初めの儀式を伊勢で行うことにしましたラブラブ

式年遷宮に際し、寄進した際にいただいた伊勢神宮の記念の本。

今月末の伊勢、来月のバリと移動があるで、年始に東京に戻ってきてからは母乳月間とテーマを決め、ほぼ自宅でまったり娘と予習中~音譜

音読して読んでいると私自身の理解もかなり深まりますアップ

娘ちゃんもきっと…ニコニコ
{0CA7852D-53EB-4C79-A3F6-373F1CCFDBCC:01}


{89D0FF3A-F75D-439F-BD6C-40734BB7734E:01}

伊勢には他にも新幹線や特急を乗りついで行くので、乗り物の絵本を見せたりして予習しています音譜

さて、伊勢の正式参拝に際し、スーツやジャケットの着用を言われているので娘にもこちらを用意しました。

私の100日やお宮参りの時に使ったお着物。

なんと年代物すぎてカビが発生叫び叫びしており、専門店でクリーニングしていただきました。

丁寧に対応していただき、ほぼ復活ですアップ

{055626AC-0A88-4E9F-B5D3-0C8D7F25967F:01}

{81E57B73-CDD2-40EF-805F-F835EBE08237:01}


実家から送ってもらったお食い初め膳は、私の100日のお祝いにて使用した年代物。

予約している伊勢のお店でも、事前に持ってきてくれれば、こちらを使ってお祝い膳を作ってくださるとのことで、早速お願いしてます。

{A1ACAF03-19E0-4E86-BDC7-58816A1C0E28:01}

私自身は初めての伊勢神宮正式参拝。

神様にご挨拶と娘が元気に生まれて育ってくれていることにお礼を伝えて参りたいと思いますラブラブ