先日、月1恒例のディプロマ会を開催しました。

ディプロマ会とは、プリザーブドフラワーアレンジメント協会のディプロマコースを取得された方が任意でご参加いただけるコミュニティです。

毎月一度、開催しミーティングやブラッシュアップレッスンなどのインプット、イベント開催や、出店などのアウトプットを行っています。

この日は、オリジナルの花器制作というテーマでポーセラーツの井上真梨絵先生を講師にお招きし、レッスンしていただきました。

{A4A96E40-DEAB-49BD-930B-054E70D2C455:01}


さて、ほとんどのメンバーが初ポーセラーツということで、どうなるかな?と思いましたが、

{F888138A-57AC-47CC-89DE-6D72EBD8E52B:01}


真剣かつ和やかに進行キラキラ

{FEC6D014-C365-4684-AE9E-94AF4EB6E110:01}


{6AA5A959-7BD5-4CB4-8F4E-3996B769EB79:01}


{0C92FC39-A3A5-4A7B-959B-B22F9C994BB2:01}


{2FE86E31-9FD5-48CE-A8E4-0E461D14CF3C:01}


{98EAF33E-2C08-419A-977E-7C72DD87365D:01}


それぞれの屋号と、サロンブランディングで固めたサロンイメージのデザインでの花器を制作できました。

みなさま、素敵なオリジナル花器を完成していらっしゃいました音譜

私はサロンイメージ、屋号を割愛し、思うところあり和柄に挑戦アップ

お花とはあいませんが^^;

{E21606E6-BA74-4C41-80B3-54225CB5D4D8:01}

想像以上に和柄…難しく、勉強が必要ですあせる

この日は、みなさまデザイン作成のよい学びのレッスンとなりました音譜

ご参加くださったメンバーとキラキラ

{47E62D16-8CF4-4DD8-9802-137A28070FC3:01}

また、この日はバウムクーヘンせんねんの木様の協賛もいただきました。

オーナーの曽根様、ありがとうございました(^O^)

さて、来月もブラッシュアップを目的に、プリザーブドフラワーのレッスンを開催予定です。

また詳細は会員限定メルマガとブログにてご案内予定です。

お楽しみに音譜