【Ameba BLOGGER TREND AWARD 2013】応募フォーム ブログネタ:【Ameba BLOGGER TREND AWARD 2013】応募フォーム 参加中

アメーバさんのイベントがとても興味深かったので、思わず参加★

2013年に流行るものってどんなものがあるのかな?

基本的にミーハーなので、トレンドは気になる方ですが、だからといってすぐに取り入れるわけでもない私。

自分のライフスタイルにあっているものは試してみて、習慣化していくことが多いです。

そんなわけで、流行るかどうかわかりませんが、気になっているものをせっかくの機会なのでご紹介音譜

流行りそうなもの=「竹井かよこが気になるもの」と置き換えて読んでいただけたらウレシイです^^

リボン2013年はやりそうなファッションリボン

ジャガードのスカートやジャケット等がほしいです。ジャガードとは複数色の色糸や素材のちがう糸同士を編み込んで柄をつくっているお洋服。パステルカラーのがいいなあ~

ヘプラム人気はまだまだ続きそうですね。雑誌を見ててもヘプラムだとやっぱり目がいきます。

ここまで書いて、rururuのベアワンピが、ジャガードでヘプラムだったことに気づいた私^^;

このワンピ、めっちゃ人気みたいです~ドキドキ

(気になる方はメッセくださいね♪rururuプロデューサー厚子さんにお願いしときます^^)

竹井かよこ Aphrodite Flower Life-image



リボン2013年はやりそうなメイクリボン

2013年の新色のリップやアイメイクなどを見ていると、ツヤとカラーが豊富なものがたくさんあって、カラフルなメイクが春以降どんどんやってきて、華やいでいくのでは?と思っています♪

また、ゴテゴテしたものよりも、ナチュラルテイストなものの方が個人的には気分。

オーガニックやナチュラルコスメはもっともっと浸透していくと思います。

今年はネイルもジェルネイルからナチュラルなものにしようと思っています。平野宏枝ちゃんプロデュースの「美爪の休息」がヒットの予感★(こちらはまた詳細レポします)

リボン2013年はやりそうな食べ物リボン

とにかくローフード、ローヅイーツ。

酵素を多く含んだ食べ物を摂取することは、老化を防ぎ、美肌につながるので、もっともっとブームが来ると思います。

サラダ,フルーツ、スムージーの進化系(レシピがどんどん増えていきそう)火を通していない分、酵素が失われないローフードやロースイーツなどもどんどん増えていきそうだなと思っています。

というか、今年は私がこれを積極的にライフスタイルに取り入れていくことを決めたビックリマークという感じかな^^

リボン2013年はやりそうな恋愛リボン

はやりそうな、っていう表現もおかしいですが^^;

2012年にマヤ歴が一つの区切りをつけてあたらしいサイクルに入ってきているということもあり、それぞれの恋愛観も、目に見える価値観から、目に見えない価値観を重視される人が増えてくるのでは?と思っています。

例えば、数秘術で相手のことを知り、お互いのことをもっと理解し合うようになる、とか。

占星術も思いやりを持って使う人が増えたらもっとハッピーな世の中になると思います。

以上、2013年の大予想でした。

はやりに左右されず、自分が「心地いい」と思ったものをとりいれていくのが一番ですね音譜

愛をこめて。


AmebaGGBeautyProject
AmebaGGオフィシャルブログ