六本木 プリザーブドフラワー教室 アフロディーテかよこですお花。

今日は久しぶりの平日レッスンということもあって、満席御礼のにぎやかなレッスンとなりました。

満席といっても、一人一人しっかりと目を行き届かせてレッスンさせたいため、4~6名の少人数制のレッスンを心がけています。

photo:01

本日レッスンにお越しいただいた里実ちゃんが、早速レッスンの様子をブログにあげてくださっていたので、ご紹介させていただきます♪

以下、転載です。

今日は2週間ぶりのお花のレッスンへバラ

ずっとバタバタだったりして、
なかなかレッスンへ通えなかったのですやじるし

今日からは「テーブルアレンジ」のレッスンハート5

白い花器にプリザーブドフラワーをアレンジしていきます姫

私が選んだバラの色は↓
1輪だけ大きなお花は大好きなオレンジで薔薇(オレンジ)
ピンクに見えますが、オレンジです汗

あとはイエローとグリーンを合わせてます薔薇(イエロー)

このグリーンの色は私初めて使うから、
ドキドキハートハート

今日はお花をアレンジする前に、
お花を満開まで開く作業や
お花にワイヤーの茎を付ける作業etc……

レッスンも先生含め、女子5人で
ルンルントークをしながら楽しめ増したラブあげ

お花を触ってると、ホント楽しくなっちゃいますにへ音符

今日は体験レッスンに来てた方が、
新たにディプロマメンバーに仲間入りしましたいちばん

お花仲間が増えると嬉しいですねうさぎバラ

次回のレッスンで「テーブルアレンジ」が完成するので、
また写真載せまーすピースカメラ SP

その時は、ケータイのカメラじゃなくて、
ちゃんとしたカメラでちゃんとした色合いが伝わるように
しっかり撮りますねーグッド!
 
 
生徒さん目線のレッスン風景もなんだか微笑ましいなって読んでて感じたのでシェアさせていただきました^^

里実ちゃんのブログにもありましたが、本日も体験レッスンよりディプロマコース受講を決められた生徒様がいらっしゃいました。

ありがとうございます^^

たまたま他の3名様がみなさんディプロマコース生さんだったので、思わず

「後輩ができましたよ~ドキドキ

なんて紹介させていただき、みなさんでワイワイ盛り上がりましたお花。

これから春の陽気に触れて、ますますにぎやかなレッスンになって行くのではないかと予想しています^^

みなさん、レッスンでお会いできること、楽しみにしています音譜

講師資格(ディプロマ)コースは随時生徒様を受け付けています。

私が講師資格コースをオススメする理由はこちらをご覧になってくださいね^^お花。

さて、これからまたお仕事の打ち合わせです♪

こっそり社長業、楽しんでます音譜