ボンジョルノ\(^o^)/

現在ヴェネチアにいますが、ミラノの感動はまだまだ続きます笑

機内で仲良くなったミラノ在住の美大生さんが通う大学の図書館がオススメとのことで連れてきてもらいました。

何と美術館と大学が併設されています。

@ブレラ絵画館
時間があったら来たいなと思っていたのでラッキーラブラブ
photo:01



門をくぐるとぐるりと中庭
photo:03


photo:11



アカデミックな雰囲気で賑わっていました。
photo:10



図書館へ続く階段。
手荷物はここに預けて行きなさい、的な案内が途中であるのですが、当然イタリア人はそんなのスルー(^^;;
photo:02



いよいよ図書館です。
入口が素敵ラブラブ
絵になるポイントでは欠かさず撮影笑
photo:04



室内です。
ハリーポッターに出てきそうな古い蔵書の数々。

貴重な本が多いのと、機密?な情報もあるらしく、本に近寄っての撮影は禁止されていました。(内容の漏洩を防ぐため)
photo:05



というわけで、右隣の司書のおばちゃんに睨まれながら笑『セニョリータ~(お嬢ちゃん)むっ』と注意されながら撮影させてもらいました苦笑
photo:06



進入禁止な空間。
photo:07



古時計。
photo:09



古い本の香り。
司書のおばちゃんの素敵な頑固さ笑
大学って、独特ですごく素敵ですね。