東京 六本木 プリザーブドフラワー教室アフロディーテかよこです。

PFAA(プリザーブドフラワーアレンジメント協会)にてディプロマコースを修了され、活躍されている羽根田裕子様の声をご紹介します。

ご自身のウェディング用のアイテムを作成しながら効率よく講師資格を修了。

驚きなのは、その翌日(結婚式の次の日ですよ~)にすでに講師デビューをされていらっしゃいました。

それではご紹介させていただきます。

photo:01

Healing プリザーブドフラワー★りん 主宰

ディプロマコース受講を受けると決めたきっかけは、私自身の結婚でした。

プリザーブドフラワーは、 その数年前にダンナさまから友人だったかよこ先生のサロンに、遊び?(体験レッスン)に行ったときが出逢いでした。

その後は、母の日アレンジ等の単発レッスンを気がむいた時に行っていました。

今思えば、飽き性な私が自分のペースで出来この時期が、 ディプロマへステップアップの後押しをしてくれていたように思います!

そして昨年、 妹の結婚をきっかけにブーケモニターでたかこ先生に妹のブーケを依頼、私がトスブーケを作成。

昨年春頃には、自分のウェディングアイテムをいくつか作ろうとかんがえていました。

しかし、かよこ先生から今までの作品を踏まえ、ディプロマコースでやってみたら?と甘いささやきが…(笑)

この一言は、私にとって大きな一歩を踏み出すきっかけになりました。

結婚式準備と並行しての、 ブーケ等の作成で忙しさはありましたが、とても充実した数ヶ月で、結婚式前にディプロマ取得試験を受けました。

久しぶりに学生時代のような、勉強もしましたがとても良い思い出です♪

ディプロマ取得後は、 すでにサロン運営等で活躍中の皆さんとの交流、かよこ先生からの色々なアドバイスを継続的に受けながらスキルアップしていけるのが、アフロディーテのステキな所です★

その証として、 グランドプリンスホテル広島でのクリスマスリースコンテストに出展し、入選することが出来ましたょ‼

これは、かよこ先生の指導力の高さを表していると思います★

これからもかよこ先生の元で、スキルアップを目指し、 たくさんの方にプリザーブドフラワーの魅力を伝えられるよう、活動していこうと思っています♪

実は、後日談があります。

彼女のお花好きが周りにも伝染し、挙式後も彼女はもちろん、お友達や旦那様、ご家族の方がたくさんサロンにお越し下さいました。

そして、この1月からなんとお母様もディプロマにご参加キラキラ

親子でディプロマ。素敵音譜

これからのレッスンがますますにぎやかになりそうな気配です。

////////////////

講師資格コース、新しい可能性を切り開いてくれるコースです 音譜 

お問い合わせは随時受け付けています。お気軽にご連絡くださいね。

ラブレターコースのご質問、お問い合わせ、ご予約はこちらからラブレター