東京 六本木 プリザーブドフラワー教室アフロディーテかよこです。

PFAA(プリザーブドフラワーアレンジメント協会)にてディプロマコースを修了され、活躍されている藤村美緒様の声をご紹介します。

現在、彼女はお仕事を円満退社、フリーランスとしてオーダーを受けられたり、イベント講師としてご活躍されています。

プリザーブドフラワー*Kaleidoscope主宰 藤村美緒様

かよこさんとの出会いは20歳。

幼稚園の頃から『花の仕事に携わる』と夢みていた私は、高校卒業と同時に上京。

会社員として働くなかで、どんな形で花業界に携わっていくか、模索していました。

会社員はまだ辞められない、けど、何かお花と接する機会が欲しい。

そんな時、プリザーブドフラワーを知り、たまたま見つけた四ツ谷での1dayレッスンで、講師のかよこさんと出会いました。

かよこさんの第一印象は『なんっかキラキラしてるー!!』(笑)

その場に来ていた方もすごく上品…

おぉ、私は場違い!?正直、自分とはご縁のない方だなぁとションボリしたのを覚えてます。

フラワーアレンジの魅力に惹かれ、 別のスクールでフラワーアレンジを習いはじめた私。

しかし、何度かレッスンを重ねるうち、『私はかよこさんから学びたい!』と、通っていたスクールをキャンセルしてディプロマコースを始めました。

それは、かよこさんが個性を本当に尊重される方で、 型にはまったものではなく、思い思い自由にアレンジすることができたこと。

そして彼女を取り巻く環境や世界観、 人間関係がとても魅力的で刺激を受けたからです。

お花に触れている時間は本当に楽しくて、 心に余裕もできたうえに、沢山の方との出会いもありました。

日々の出来事、HAPPY話シェア、お悩み相談…

サロンに行くと、時間を忘れるくらい楽しいのです。

お花から得られるものは沢山あります。

プレゼントした時の相手の笑顔だったり、自分自身へのご褒美だったり、その美しい姿や、花言葉から気付きを得る場合もあります。

ディプロマ取得後、アレンジ依頼をいただいたり、 自身のレッスンを主催したり…

幅が広がったうえに、夢もまた大きく膨らんできました。

アフロディーテではお花と接するうち、価値観や振る舞い、 大きくいってしまうと『生き方』そのものが変化したと実感、そのことにとても感謝しています。

フラワーアレンジの技術はもちろん、自己成長までも感じられるアフロディーテ。

これからも、宜しくお願いします(^^)

藤村美緒様 略歴

2010年 PFAAディプロマ取得
       マンスリーレッスンを新宿のカフェで開講 毎回満席になるほどの人気講座

プリザーブドフラワーPFAA協会、カレイドスコープを主宰しています

お花を通して感謝や幸せの笑顔が広がるように、

「世界で1番、花を贈り合う国にする」

をミッションとし、多くの方の花を贈る機会のお手伝いができればと思っています^^

///////////////////

講師資格コース、新しい可能性を切り開いてくれるコースです 音譜 

お問い合わせは随時受け付けています。

お気軽にご連絡くださいね。

ラブレターコースのご質問、お問い合わせ、ご予約はこちらからラブレター