東京 六本木 プリザーブドフラワー教室アフロディーテかよこです。

PFAA(プリザーブドフラワーアレンジメント協会)にてディプロマコースを修了され、サロンを開講されている初見智子様の声をご紹介します音譜

なんとお花歴20年以上の大ベテランの方(詳しくは略歴をご覧ください)

現在ではご自身のサロンを開き、定期的にレッスンされたり、法人様とのご契約を結ばれたりするなどご活躍されています。

それではご紹介させていただきます。

*Liona主宰*初見智子様

プリザーブドフラワーサロン アフロディーテ@六本木

ちょうど人生の半分をお花とともに歩んできた私・・・

そんな私とお花との出逢い。

それは、母から与えられたおけいこの1つでした。

昔の女性らしく、どんなこともやりこなしてしまう母は池の坊の門下生でしたが、私に与えられたのは小原流生け花。

幸い東京支部の幹部先生に師事することができ、小原流に魅了され、私はすぐに夢中になりおけいこに励みました。

年間優秀賞を受賞したり講師資格も取得し、家元の級まで来たものの、生け花だけに飽き足らず、和物ではない洋物のフラワーアレンジメントも勉強するようになりました。

花を愛でるのは楽しいですし、喜んでいただけるのは嬉しかったですが、所詮生花。

もっとながくお花を楽しみたい、と思っていました。

かといってドライフラワーやアートフラワーにはあまり心が動かされずにいたときに、結婚記念日にブルーローズのアレンジを頂きました。

ブルーローズの色に、というより、プリザーブドフラワーというものがあること自体にビックリしました。

これ、やってみたいかも!!と思い始めていたところに、長男とかよこさん’sダーリンの出会いがあり、かよこさんがプリザーブドフラワーの講師でいらっしゃることがわかりました。

生け花のように資格取得に時間がかかることもなかったことも後押しし、すぐにディプロマ取得に夢中になりました。

娘のような若い先生?!・・・という抵抗はまったくありませんでした。

プリザーブドフラワーの魅力もさることながら、かよこさんのお人柄のおかげで無事レッスンも試験もこなし、ディプロマを取得させていただきました。

昨年「Liona」を始動させ、結婚式・プレゼント・お祝い挿花などプリザーブドフラワーの数々のオーダーに対応させていただいております。

オーダーくださったご依頼主さまやお受け取りになられる方のことを思いながら、心をこめてお作りさせていただいております。

受け取っていただいた瞬間の笑顔と喜びを何よりも私自身の喜びにも励みにもして日々精進しております♪

*Liona (リオナ)主宰*

☆略歴☆

お花。1986年5月 小原流准教授(講師資格)取得
お花。1987年6月 小原流四級家元教授取得
お花。1990年2月 小原流三級家元教授取得
お花。1992年4月 フラワーアレンジメント講師資格取得
お花。2004年5月 小原流一級家元脇教授取得
お花。2009年8月 プリザーブドフラワーディプロマ取得
お花。2009年10月 ブライダルアイテム・挙式会場挿花担当
お花。2010年9月 ブライダルアイテム・挙式会場挿花担当    
お花。2010年10月 恵比寿三越にてブライダルブーケコンテスト入選
お花。2010年12月 グランドプリンスホテル広島クリスマス装飾担当
お花。2011年4月 Liona始動建築事務所開所 挿花担当
お花。2011年7月 チャリティレッスン開始
お花。2011年10月 会計事務所開所 挿花担当
      レストラン開店 挿花担当
      和食店舗 挿花担当
お花。2011年12月 グランドプリンスホテル広島クリスマス装飾担当
      整体医院開業 挿花担当
      ヨーコフラワーディプロマ取得

//////////////

講師資格コース、新しい可能性を切り開いてくれるコースです 音譜 

お問い合わせは随時受け付けています。

お気軽にご連絡くださいね。

ラブレターコースのご質問、お問い合わせ、ご予約はこちらからラブレター