東京 六本木 プリザーブドフラワー教室アフロディーテかよこです。

PFAA(プリザーブドフラワーアレンジメント協会)にてディプロマコースを修了され、販売活動されている椎木未来様の声をご紹介します音譜

 とてもアーティスティックな感性をお持ちの未来先生は、

お花。2010年10月恵比寿三越主催「ブライダルブーケコンテスト」 にてラウンドブーケ入選、展示

お花。同年12月広島グランドプリンホテル「 クリスマスリースコンテスト」にて装飾担当

お花。2011年12月広島グランドプリンホテル「 クリスマスリースコンテスト」にて装飾担当

と、オリジナルな作品を次々と産み出されています。

その度に多くの方にインスピレーションを与えている、アーティスト肌な方です^^

プリザーブドフラワーサロン アフロディーテ@六本木

*花冠~hanakanmuri~未来に花咲く* 主宰  椎木未来様

私がプリザーブドフラワーに出会ったのは、3年前。

その頃の私は、公私ともに行き詰まりを感じていました。

「なにをしても評価されない」

「いつも私が貧乏くじを引いてるんじゃないか⁈」

と思い込んでは周りに当たり散らし、自分を見失っていた様に思います。

初めて体験アレンジを制作した時、我を忘れる程熱中していたのを今でも覚えています。

元々、工作や絵を描くなど細かい作業が大好きでした。

ワイヤリングやテープ巻き、彩り豊かなローズに触れて、たちまち仕事やプライベートでの苛立ちを忘れ、夢中で作りました。

アフロディーテでは、アレンジに正解も不正解もありません。

かよこ先生が一人一人の生徒さんの個性を認め、イメージにあったアレンジに導いてくださるのです。

仕事では良いとこなしだと思っていた私は、アレンジを作りながら、かよこ先生に作品を認めてもらい、心から救われた気がしたのです。

ディプロマコースを受けようと思ったのは、 3回目に伺ったクリスマスパーティの時です。

アレンジを作りながら、

「もっとこの世界を知りたい」

「もっと作品を創り出す喜びを味わいたい」

「もっと難易度の高い作品にチャレンジしたい」


そんな思いで、ディプロマコース(講師資格)にチャレンジすることに決めました。

即決でした。

ディプロマコースを受けている間は、仕事を効率よくこなして、 ウキウキ通いました。

アレンジを作る度に、おおらかな気持で人に接する事も出来て、とてもとても充実した半年間でした。

また、かよこ先生は、臆病な私を海外にも連れ出して下さいました。

生涯初のパリは、華やかな世界。

しかも、私のディプロマ合格授与式は、何とエッフェル塔♡というサプライズつき!

生涯忘れられない、思い出です。

かよこ先生に出会って、私の人生は変わりました。

実際、 仕事仲間からは人格が変わったと良く言われます(笑)

お花を通して人を思い遣る事を教わりました。

ディプロマ取得後、私もかよこ先生みたいに、

『感動体験を生み出し、人の個性を引き出し、認めていく様な指導者でありたい』

と思い、本業のスポーツインストラクターにも反映させつつ、オーダーメイトのアレンジを作成。

一人でも多くの方々に「笑顔を贈る」お手伝いをさせて貰っています。

何よりも、私の人生に文字通り"華"を下さったかよこ先生には、感謝の気持でいっぱいです。

これからも、よろしくお願いします。

お花。椎木未来様 略歴お花。

*「花冠~hanakanmuri~」主宰*

お花。プリザーブドフラワーアレンジメント協会(PFAA) Aphrodite(アフロディーテ)竹井かよこ氏に師事

お花。2010年6月 PFAAディプロマ(講師資格)取得

お花。同年8月プリザーブドフラワーアレンジメント協会(PFAA)主催「パリお花研修会」に参加

お花。同年10月恵比寿三越主催「ブライダルブーケコンテスト」 にてラウンドブーケ入選、展示

お花。同年12月広島グランドプリンホテル「 クリスマスリースコンテスト」にて装飾担当

お花。2011年10月「花冠~hanakanmuri~」 として活動スタート

お花。2011年12月広島グランドプリンホテル「 クリスマスリースコンテスト」にて装飾担当

お花。現在、完全オーダーメイドにてアレンジを受注。

お花。ウェルカムボード
お花。リングピロー
お花。オムツケーキ
お花。燈を灯すアレンジ
お花。花時計アレンジ
お花。ウェディングブーケ
お花。スイーツアレンジ
お花。ギフトBOXアレンジ
お花。季節のアレンジ
お花。ウェルカムリース

お花のある生活はあなたを内面も外面も美しくしてくれますお花。 

 プリザーブドフラワーサロン アフロディーテ@六本木

感性のあう素敵なお花仲間ができたり、オリジナルのブーケやアレンジを作成し、心豊かな気持ちを味わってみたり。。。

そんなHappy&Activeな毎日を送りたい方、お待ちしています音譜

講師資格コース、新しい可能性を切り開いてくれるコースです 音譜
 
お問い合わせは随時受け付けています。

お気軽にご連絡くださいね。

ラブレターコースのご質問、お問い合わせ、ご予約はこちらからラブレター