ホノルルマラソン、ご報告が遅れましたが無事完走しました。

朝の5時にスタートです。
あたりは薄暗いですが、花火があがったりDJが登場したりとかなりのお祭りムード★

写真はスタート前です。
スタート地点のアラモアナビーチパーク周辺は交通規制がかかっていますので、スタート地点までみなさん歩いて向かっています。

photo:01


いよいよスタート。
今年は協賛がアディダスだったので、全身アディダスコーディネートにしました。
日よけ対策もバッチリで走ります★
photo:02


同じような人たちがわらわら笑
ほぼ日本人なのがすごい!
photo:03


一昨年は夫婦同じペースで走ったのですが、ダーリンが「私のペースにあわせたからひざを故障した!!」と主張してきてため、今年は別別に走ることにしました。

今年は「サンタ帽をかぶってよゆーで走る♪」などの笑いは一切なしです笑
photo:04


スタート地点はながーーーくながーーーい行列になりますので、大体ゴールの目安時間によってスタート地点を選ぶことができます。(もちろんゲートをくぐったらスタートとしてカウントしてくれるので、どこにならんでも不利になることはありません)

旗に書かれていますがちょっと見えづらいですね。
3~4時間台の方はこのあたり。
4~5時間台の方はこのあたり、などと決まっています。
photo:05



。。。

そして42.195キロ。


この間、さまざまなドラマがあり、感情もたくさん動き、景色もたくさん移り変わり、出会いもたくさんあったのですが、何せ今年は本気だったので写真を一枚も撮らず。。。

ダーリンは余裕で写真を撮りながら走っていたようなのでブログが更新されたらまたご報告いたします^^

タイムは6時間4分。

この4分ががんばれず、ゴールしたあと、悔し泣きをしてしまいました。
いいお土産をいただいたということにしたいと思います。


やはり42キロは走らなきゃわからないことってありますね。
30キロ地点には魔物がいるという話は本当ですよ~^^
ぜひぜひ魔物に出会っていただきたいと思います笑


完走後、悔し泣きをさんざんしたあと、吹っ切れて元気になってきた時にダーリンが撮ってくれました★
元気そうですが、満身創痍です笑
photo:08



エイドステーションでお水やスポーツドリンク、水を含んだスポンジを渡してくれた地元のボランティアスタッフのみなさんに感謝をしてもしきれないです。お世話になりました。

沿道でスーパーハイテンションで応援してくれた方々、フリーハイタッチをして元気をくれた方々のパワーに支えながら走ることができました。ありがとうございました。

警備の人たちも実に様々な配慮をしてくださる中、スムーズに私達がコース内を走れるよう、整備してくださいました。ありがとうございました。

ゴールをしたら、指圧の勉強をしている学生さんが無料でマッサージをしてくれました。
ありがとうございました。
癒されました。
photo:06


今年も私の足を支えてくれたマラソンシューズさん。
一昨年のげんかつぎで同じシューズで走りました。
42キロを支えて守ってくれるシューズ。すごい!!ありがとう~~~
photo:01



走り終わったあとはエネルギー切れでおなかぺこぺこだったのですが、なんとあげたてのドーナツを振る舞ってくれていました。もちろんフリーです。
これはおいしかった!!

普段こんな暑い中、さとうたっぷりのドーナツなんて絶対食べないのですが、すきっぱらには本当にありがたかったです。しあわせ~~
photo:07


本当にたくさんの方々の支えがあって走らせてもらっているんだなということを改めて感じることができました。


完走後、夫婦で写真を、と思ったら、なんとカメハメハ大王までマラソンに参加していらっしゃったので笑
一緒に写真を撮りました★
カメハメハ大王のタイムが気になるところですね笑
photo:09



フルマラソン後、実は体以上に気持ちががんばっていたみたいで、熱が出たり、頭痛に悩まされたり、口内炎ができたりといろいろありましたが^^;;

すべて勲章として大事な思い出になりました。


日本での活動のバイタリティとしていきたいと思います。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


















iPhoneからの投稿