今回は女子旅をテーマに、友人のえつこちゃん、美希ちゃんと広島~山口をドライブトリップ車

車内はガールズトークが百花乱舞黄色い花とっても前向きな話題の数々は、私のハッピーオーラのエネルギー源でもあります。


実は、こちらは『宮島』ではなく、『宮島サービスエリア』なのです。
車で山陽道を広島から山口にむけて走っていると途中にあります。

鳥居もあって、高い展望台からは宮島方面が一望できて、とてもさわやかです^^

夏の宮島で行われる水中花火大会(毎年8月14日)は、ここサービスエリアからも花火が見れるとあって、大人気のスポットです。

ぜひ、広島に行かれた際は立ち寄ってみてくださいね★


photo:01

そして、ここからは山口県、周南市。
周南(旧徳山市)は、山口県の真ん中よりちょっと東側。

瀬戸内海に面しており、工場夜景もきれいな街です。
先日、あった、爆発の事故は大変残念でしたが、周辺民家には影響がなかったようで、よかったです。

さてさて、こちら周南市のオススメは『海が一望できるレストランシーホース』 さんです。とっても素敵な所長さんとスタッフさん達が、なんとそれぞれの名前が入っている箸入れをご用意いただき、セッティングしてくださっていました。


photo:02

前菜とともに^^
お箸、みえますか??

photo:03


じゃがいものポタージュラブラブ
photo:04


すずきさんうお座ペンネとともにラブラブ
photo:05

かぼちゃのプリンラブラブ

photo:01


海の凪を見ていると、心が穏やかになります^^

台風がきている時の海を見たら、心、荒れそうですが笑


とっても素敵なローケーションで、最高のホスピタリティをいただきました。

広島の観光名所を一通り、訪れた方は、ドライブがてら、ぜひ足を伸ばしてみてください^^


シーホースさんへは必ず「予約」をしていかれることをおすすめします。

とてもリーズナブルで素敵なお店です女子力を高めたい方、カップルでスィートな時間を過ごしたい方、おすすめです♡