大阪に弾丸トラベルをしてきたことをブログで書いていたのですが、、、

★大阪リッツカールトンに到着★
★リッツカールトン大阪のお部屋は。。。★



実は、「阪急百貨店メンズ館2011AWファッションエキシビション メンズ館ナイト」にトレンダーズ様 より、ご招待いただき、参加させていただいていました音譜

-----------------------
スペード阪急百貨店メンズ館HP スペード
-----------------------


プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ

プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ

『メンズ館ナイト』という名前のとおり、実は今回の主役はダーリンニコニコ
私はお付きのものです笑

めいいっぱいオシャレをしてきてください、とのお達しがありましたので、新宿伊勢丹で購入したジャケットやら、タイやらシャツやらを着て参加させていただきました^^


photo:01

到着すると、会員制のラウンジにご招待されました。
なんとここでは『ナイスガイメイク』をキーワードに、専属のスタイリストさんが、ブランドの垣根を超えて、相手のニーズにあったファッションを提案してくれるというもの。

フリードリンク、ラウンジ内にはオシャレなブランドブックなどもおいてあって、くつろげる雰囲気になっています。

プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ

阪急百貨店メンズ館の想いをたくさん聞かせてもらいましたが、とにかく感動しました目

スタイリングの提案、百貨店としての期待に応えるために、阪急百貨店チームで、メンズファッションを丸1年間かけて勉強してきたそうです。

ファッションのバイブルを作るため、映画を100本以上見て、洋服文化を年代ごと(70年代の映画、80年代の映画など)にしっかり把握して着こなしのご提案ができるようにしている、とのことでした。

百貨店のカラーバリエにはいつも感動しているわたしですが、それも「百貨店に行けば、欲しいカラーが必ずそろっている」と思ってもらえることを大事にしているからなのだそうです。

これなら、微妙なニュアンスにも応えてくれるものが見つけられますよね♪
photo:01

エキシビジョンは19時から22時まで開催されており、たくさんの体験ブースやイベントが開催されていました。

ヴィトンの前ではサーキットゲームが開催されていたり





プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ-未設定

ヴィトンの店内では、シャンパンやカクテルが振る舞われていましたカクテルグラス
プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ-未設定

キラーン★
プリザーブドフラワー&ウェディングサロン アフロディーテ@六本木ヒルズ-未設定


今回は大阪でしたが、実は10月15日に有楽町に阪急 MEN'S TOKYO がオープンすることになっているので、こちらもすごく楽しみだね~ニコニコと話しています。

阪急 MEN'S TOKYO のコンセプトは『世界を舞台に活躍する男のためのジェットセッタースタイルストア』だそうキラキラ

とにかく店舗がめっちゃオシャレでした目

(画像はお借りしています)

メンズに特化した内容の百貨店なので、プレゼントとかも選ぶのが楽しくなりそう~ドキドキ

とっても楽しいイベントでした。

実は『さすがここは関西ビックリマーク』と言いたくなるようなエピソードが満載なので、番外編としてのちほどお届けします♪お楽しみに♪
-----------------------
スペード阪急百貨店メンズ館 スペード
-----------------------
スペード阪急 MEN'S TOKYO スペード
----------------------
-
10月15日が楽しみです♪阪急さんの心意気がとっても伝わってくるようなイベントでした。
すっかりファンです笑
今後はプレゼントはここで買おうっとドキドキ


トレンダーズ様 ↓↓素敵なイベントにご招待してくださり、ありがとうございましたドキドキ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー