六本木 プリザーブドフラワー ウェディング教室 Aphrodite(アフロディーテ)かよこです。

広島での出張レッスン2日目は、ウェディング用、ウェルカムリースの作成でした。
カラーイメージをもとに、どんどん作成していきます。

とても大きなリースなので、朝からお越しいただき、ワンデーレッスンでした。

photo:01


とても真剣な花嫁様メガネ
こまかいアドバイスをもとに色の組み合わせをみていっていらっしゃいます
ドキドキ
photo:02

特大リースの出来上がりです♪

photo:04

白いローズは開いてメリヤにバラ
ボリューミーなローズになり、存在感アップアップ

photo:05



photo:06


花嫁様は吹奏楽部なので、ゴールドのポイントには楽器の飾りをあしらわれていました。
とても華やかな感じになりましたラブラブ

photo:07



photo:08


photo:10


花嫁様のイメージにあう、とても素敵なリースですね^^


リースは欧米では古くからドアなどに飾る風習があり、永遠、幸運、幸福を呼び込むお守りとされているものなんです^^

花や葉を環状に編み込んだ形の永遠や幸福を意味するこちらのアレンジ。

日本風に言い換えると「和(=輪)」をもたらす縁起物として、結婚式など、おめでたい席でも広く使用されています。


photo:11

挙式は来年の4月ですが、それまでに活躍の機会もありますので楽しみですね♪
2デイズレッスンにご参加いただいた、Eちゃん、ありがとうございました。

作成されたトータルアイテムはまた後日ご紹介させていただきます。


愛を込めて

ラブレターお問い合わせ・ご予約はこちらまでラブレター
facebook Aphroditeファンページはこちらfacebook
宝石白六本木 プリザーブドフラワー ウェディング教室
リボンAphrodite(あふろでぃーて)リボン