札幌の大通公園はとてもよい天気晴れ
涼しくて気持ちいい日々でしたよーキラキラ
photo:02



夜になるとまた雰囲気の変わる街星空
photo:01



すすきの界隈はナイトスポットのメッカです。
北海道最後の日はすすきのにある、伝説のバーテンダーがいらっしゃるお店に行ってきました。

『神の雫』という漫画に出てくるそうです本

バーテンダーかつオーナーの山崎さんは大正九年生まれの93歳。

今もなお現役のバーテンダーさんです。
マジックを披露してくださったり、切り絵も披露してくださいました。

手がけた数はなんと40000人以上ですよ目
photo:04



ひょこっと訪れただけなのですが、隣にすわっていた方と仲良くなれたり、おいしいカクテルをいただけたりと、とても楽しい時間でしたドキドキ
photo:03



さて、そんなこんなで東京へ戻ってきたら、早速の暑さに早くもばて気味ショック!

しっかり運動をして夏を乗り切ろうと思いますニコニコグッド!


iPhoneからの投稿