与那国ダイビング2本目☆




気温は30度、水温29度。


水深、MAX25.3メートルの深場まで潜っていきます。




この日は、うねりがとにかく強くダイビングが出来るか出来ないかの瀬戸際あせる


とっても荒れていました。




インストラクターの方々にも「くれぐれも急浮上はするな(体内の窒素濃度がおかしくなる、最悪死に至る)、遺跡をつかむな(うねりとともに遺跡に叩き付けられるから)」などなど、さんざんおどされましたショック!


激しく脅されまくって、いざ出航~船


(私は人魚おとめ座とぶつぶつ唱えながら感情のコントロールをしまくる私。。。)






この日のポイント『海底遺跡』までクルーザーで移動。

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=




1本目の時とは変わって、少し濁っています。


とはいっても、20メートル先の方まで見えるので、とても綺麗なのですキラキラ

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=


海底遺跡の城門。


とても狭くくら~い感じ。


一人ずつ進んでいきます。

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=


場内の様子。


全体像をお見せできないのが残念な感じです><

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=




不思議な世界。フリーダイバーとして有名なジャックマイヨール氏も何度も訪れたポイントです。

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=


誰がいつ作ったのかも未だに謎な海底遺跡。

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=


水深25メートルの世界。

新宿★花嫁さん手作りプリザウェディングレッスン★ border=


出会った魚はナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)、カスミアジ。




海中でも何度もゆらゆら揺れられて進みにくく、ボートに上がる頃にはすっかり体力も奪われ、脱力状態。




でも、ダイビングのおもしろさにますますはまる私。




考えたら地球の7割は海ですうお座


地球には海と陸、二つの世界があるんだなって、改めて感動目




よい経験をさせていただきました。


海よ、偉大です。今日も生かされました。


ありがとうドキドキ




クリック応援もありがとうございます☆

海は広いな大きいな~^^

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ




にほんブログ村


愛ある日々をドキドキドキドキドキドキ