8月6日晴れ


Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』












この日はワンデートリップで、兼ねてより行ってみたかった、カトリック教徒の聖地、モンサンミッシェルに行ってきました。パリ市内からはバスで片道4時間程度。




ツアーで行っても1日仕事ですバスDASH!





途中ノルマンディー地方の田舎の町並みを楽しみつつドキドキ


Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』








Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』










Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』











 





モンサンミッシェルはフランスの西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院です。




カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称されています。










1979年「モンサンミシェルとその湾」として、世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年、10月にはラムサール条約登録地となっています。

Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』




モンサンミッシェルの意味は


Mont =山


Saint-Michel 大天使ミカエル


 














大天使ミカエルのお告げのもと、できた修道院なんですね。


ミカエルは修道院の一番上にいますよ~天使



















狭い路地をぬけ、修道院に向かって歩いていきます。



Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』




















修道院の中はとても質素です。


夏はすずしくてひんやりしていますが、冬は極寒のはず。


慎ましやかに生活されていた修道士達に思いを馳せながら、ひとつひとつの部屋を見て回りました。



Aphroditeかよこの『美は一日して成らず』

















実は世界遺産のある広島の「厳島神社」(宮島)とは姉妹都市だったことが判明。







この日は原爆が広島に落とされてちょうど65年の日(時差がありますので、実際の日本時間とは違いますが)だったので、不思議な縁を感じずにはいられませんでした。










毎年、8月6日には平和への祈りをささげていましたので、今年は大天使ミカエルが見守るもと、カトリックの歴史ある修道院でお祈りできたこと、とても幸せに思います。








2008年に夢を100個書いたことがあるのですが、その中の一つに『モンサンミッシェルを訪れる』というものがありました。





先日、偶然、夢リストを振り返る機会があり、見ていたところ『あ!ひとつ夢が叶う♪』と思ってうれしかったことを思い出しました。





最高の1日になリましたラブラブ





つづく





Aphroditeでは、プリザーブドフラワーのアレンジメントを通して







Active  活動的で



Pleasure 喜びにあふれ



Happy 幸せを感じながら



Rich 豊かで



OHANA 家族仲間を大事にする







キラキラ女子を世に輩出していくことをミッションとしています宝石赤



















今回はAPHROレディin Paris ということで、






PAPHROレディになりそうですにひひ














今日も最後までお読みいただきありがとうございますリボン












いつも応援ありがとうございますドキドキ






読んだらクリックおねがいします♪



愛をもらえます。ありがとうニコニコ






にほんブログ村 <br />花ブログ デザイナーズフラワーへ






にほんブログ村
























愛ある日々をドキドキドキドキドキドキ