ミニマリストとスマホのはなし | ぐうたら好きの楽しい毎日

ぐうたら好きの楽しい毎日

毎日楽しくのんびり生きています☀
ミニマリストになりたかったけど、
結婚したので断念しました!
シンプルな暮らし程度にしておこうと思っています。

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます

いいねやフォローやコメントをいただけて嬉しいです
毎日ブログを書く励みになっています






以前から
ミニマリストになりたい
そう思っています


ただ単に
家にモノが少ないという
ミニマリストにも憧れますが


それ以上に
気持ちの上で
身軽になりたい
自由でいたい気持ちが
とても大きいなと
気がつきました


モノを持つことで
それに囚われる感覚が嫌みたいです


スマホ落としたらどうしよう
ちゃんと持ってるかな


そんなことを
いちいち気にしたくない
めんどくさいんです


なにも持たずに
ただブラブラしている
そんな人になりたいです





話は変わって




今日
スマホの容量が
いっぱいになったので
写真や動画やダウンロードしたものを
全部消したら
サクサク動くようになりました


やっぱり
持たない方が
良いな


このスマホの容量が少なすぎるんだと
騒いだり
怒ったり
そんなことをする私ではありません


もっと容量の大きいスマホに買い替えよう
そんなことをする私でもありません


煩わしいことを
取っ払って
もっと
ミニマルに生きたいです