22日(月)ブルマ不妊手術でした。


当日はベビパンきょうだいの生まれたところで捕獲器に入った黒猫の雄と一緒に動物病院でした。


キラパンきょうだいのママ猫さんを捕まえて手術したいのですが、ママ猫さん未だに捕まっていませんが、メンバーとベビパンきょうだいの保護依頼者の方(Sさん)が諦めず頑張っています。


黒猫くん



ガタイは良いけど、痩せていたそうです。

外での暮らしは生半可ではありません。

また、ご飯を食べに戻ってくると良いのですが。


黒猫くんの前に

でっかちゃんの愛称をつけられたキジトラのオスもTNRを済ませています。



後はママ猫ちゃんだけなのだけど。




さてブルマの不妊手術も無事に終わり。

帰宅して術後服を着せました。



トライアルまでは、もう少しお待ちいただきます。




そしてベビパンきょうだいこと、チロル、モモ、プックルは順調に成長中!

昨日、ちょっと下痢気味でしたが下痢もすぐに治って、ホッとしています。


そしてそして。

「つん」ちゃんことカモミールの姉妹のバジルさんの飼い主さんが、プックルの動画を編集して、YouTubeにアップしてくれています。


このYouTubeの冒頭の「かわぐちアニマルサポート」という掛け声なのですが、こちら現在はAIです。


そこで、今後のイベントなどに参加した方に「かわぐちアニマルサポート」と掛け声を言ってもらったものを録音して、YouTubeに入れたいと考えています!


また、里子に出た子たちの動画を募集予定。

その時にはまた改めてお知らせいたします。



立入検査への同行

すっかり書き忘れていました💦

3ヶ月ごとの繁殖業者への立入検査に毎回同行しています。


当社に比べて改善されているものの、現在の繁殖業の実態は、動物愛護、動物福祉の観点からいかがなものかと言わざるえません。この現状を変えるためにどうしたら良いかを、立入検査に同行しつつ模索していく他術がないところです。


次の動物愛護法の法改正が待たれるところです。



最後に。

当団体は保護団体ではなく啓発活動をメインに活動しています。保護のご依頼などはお受けしかねる場合がありますので、ご了承下さい。