昨日、保護された乳飲み〜ズ

念のために動物病院で診てもらいました。


お手手が白い子は男の子

後の2頭は多分女の子

(1頭の性別判定はちょっと微妙)


3頭とも熱もなく、心音も問題なし!

とても元気です。


今朝ようやく居なくなった母猫が現れたという連絡がありました。

母猫が居なくなった時、今回のように乳飲み子の場合は、何時間も放置すると低体温、脱水など命の危険があります。


母猫は不妊手術が必要なので、何処かに行かないようにとご飯をあげてもらうようにお願いしています。

いずれTNRをと考えています。


シリンジでのミルクの飲みが悪いので、哺乳器に切り替えたら、しっかり飲んでくれるようになりました。



名前ですが!

先日亡くなられた鳥山明さんのキャラクターである

DQ5のキラーパンサーの名前から選びました。


男の子は「プックル」※SFC版

女の子で大きい子は「モモ」※PS2版

そして今ひとつ性別不明の子は「チロル」※SFC版


まだベビパン(ベビーパンサー)ですが、いずれキラパン(キラーパンサー)のように逞しく育ちますように!




そして鼻をズビズビさせていたチビ。

点鼻続けていましたが、治りが悪いので午後に病院へ連れていきました。




検温中のチビ

熱はありませんでした


この後注射をしてもらい

飲み薬を出してもらいました




カモミさんの様子がメールで届きました!

まだご飯は食べていないとのことですが、オシッコは出たそうです。


時間がかかるかと思いますが、焦らずにとお願いしますと返信しました。