すっかりご無沙汰してしまいました💦


リリアでのイベントの残務整理もまだ終わらず、リターン品お待ちくださっている方もう少しお待ちください!


ひまわり美容室さんよりご寄付を賜りました。

ありがとうございます。


またいつも玄関先にご支援品を置いて下さるKさまより

フードのなどいただきました。

いつもありがとうございます。



そして、17日土曜日に葉が正式譲渡となりました💕

お名前も「くるみ」ちゃんになり、ご家族の皆さんに可愛がっていただいています。

特に娘さんに甘えるそうです。


先住猫さんとも距離が次第に縮まっています。





良いご縁に巡り合えました。

これから末永くお願いいたします。


そして、3月には。

ララガーデン川口にて開催されるワンニャン写真展の展示の時に、ペット防災と当団体の活動紹介の展示を行わせていただけることになりました!


日程がはっきりしましたらお知らせいたします。


ワンニャン写真展への応募は2月22日までです!

是非ご応募ください〜


18日日曜日には、副代表のにゃにーず事務所にて「減災ノートブック」の活用の仕方や、ペット防災に関して団体内で勉強会を行いました!


ニャンズも参加しての勉強会でした。



減災ノートブックに沿って、こんな時にはどうしたら良いかや、備蓄はどんな物があると便利だとかいろいろと想定して話し合いました。


日頃から災害の対策をするのって。

やらなくてはと思いつつ、なかなか出来ていません。


東京備蓄ナビ
では、備蓄についてのシミュレーションができたり、備えておくと良い品目などが分かります!



サムネイル

国土交通省の防災ポータル
では、日頃から知っておくと便利な防災情報が揃っています!


まずは情報を収集してみましょう!


3月のララガーデン川口の防災展では、常駐日にはペットのための非常用持ち出しグッズを実際にリュックに入れてもらったり、ハザードマップの見方などのミニ講座も予定しております。

ワンニャン写真展のついでに、ペット防災展もご覧ください!!


そして3月30日(土)には歓喜院さんで保護猫譲渡会を予定しております。こちはも詳細が決まりましたらお知らせいたします!