3月6日に安行小学校で4年生に

怪我をした猫を見つけた時

迷い猫の相談があったら

子猫を連れた母猫の相談があったら


というお題で生徒たちにその問題をどのように解決するかを体験する授業を行います。


ロールプレイングのような

キッザニアのような授業となります


そのための予備知識として

3月2日(木)に安行小学校で

殺処分・地域猫・保護猫

についてお話をしました。



生来の話下手

子供たちに伝わっていると良いのですが


4年生は5クラスあるので

4時間目に2クラス

5時間目に3クラス

にお話をしたのですが

今はタブレットやzoomで各教室にオンラインで繋げての授業に凄いなあ〜と感心しきり


そして

お昼は給食をいただきました



数十年振り久しぶりにいただいた給食

美味しかったです


さて

本番はどうなりますか


生徒たちにとってもスタッフで参加する私たちにとっても初めての経験です

楽しみながら出来たら良いな〜


そして、今日ロキの正式譲渡となりました


ロキ

本日正式譲渡となりました



川口Catsさんから昨年6月9日に預かって約9ヶ月


猫カビや下痢、瓜実条虫に胃腸炎と病院へお世話になることも多く


うちでは、わがままだけど甘えん坊

譲渡会場では、いつもご機嫌斜めでうるさく鳴く

困ったちゃんキャラでしたが


そこが可愛いと言ってくださる方が現れて里親さんになって下さいました


ありのままのロキを受け入れて下さる方との出会いがあるとは


こんなに嬉しいことはありません


心配していた先住猫さんとは、先住猫さんが空気を読んでくれ、一歩控えてくれているようで、先住猫さんたちには本当に感謝です


これからもロキのことを、宜しくお願いします

そして仲良く過ごしてください