1月2日に保護した猫ちゃん


本日、飼い主さんがお迎えに来ました。


もしかして

違う子でした!

とならないか若干の不安があったものの


スマホの画像を見せてもらい

確かに飼い主さんと確認


良かったよ〜


年齢も17歳くらいだとのこと

保護団体から譲渡を受けた猫ちゃんで

本当の名前はミューくんでした




腎臓も悪く

高齢とのことで

探したそうですが


タイミングですかね

既に保護された後のようでした


最初に保護した方に飼い主が迎えにきたことを

連絡すると

本当に喜んでくれました。


今回は偶然が良い方向へと繋がりましたが


もし

諦めてしまっていたら

あの寒さの中

ミューくんの命は無かったと思われます


今年はお正月からか〜と重い気持ちでしたが

飼い主さんの元へ戻れる結果となり


ゲンキンなもので

嬉しさで気持ちも軽くなりました


とは言え

飼い主さん(私もだが)

脱走しないように気をつけてくださいね

ミューくんの飼い主さんも

脱走防止策はとっていなかったので

今後は脱走防止を検討しますとのことでした


ミューくんにかかった治療費もお支払いいただき

お釣り分はご寄付下さいました


おかげで

最初に保護してくださった方にご負担いただいた治療費を返金できます


飼い主さんに抱っこされたミューくん

(お写真は飼い主の了承をえております)


いや〜結果よければ全て良し


とは言え

助かる命と助からない命

今この時にでも

寒空の下

暮らしている猫たち


人が出来ることには限りがあります

その限りの中で出来ることを

続けるしかないのかなとは思います


最後に

当団体は基本的に保護はしておりませんので

ご相談があっても対応出来ないことがありますことをご了承下さい