まず

当団体は保護団体ではないため

本来は

成猫やある程度成長した子猫の保護の依頼は

お断りしております


今回はお正月ということもあり

仕事がお休みだったこと

2度にわたる別の方からの連絡に

状況も分からず

とりあえず現地にと足を運んだ結果

こちらで預かることになりました


怪我や病気で動けなくなっている猫を見つけた時

そのまま見捨てて放置するなんて出来ないと

思ったら保護した方には覚悟が必要となります


保護団体にすがるしかないという気持ちも分かりますが、保護団体任せにせず保護を依頼した方も最後まで責任を持っていただきたいと思います


今回は当日の治療費を6割ご負担いただきました

私も自宅に連れて帰ったので最後まで責任をもってお世話をしたいと思いますが、やはり限界があります。


今の状況ですと、これ以上の保護は出来ませんことをご了承ください


さて

当の猫ちゃんですが

昨夜は二男が付きっきりで面倒を見てくれ


昨夜

ウエットの腎臓サポートをお皿に入れると、食べようとはするのですが、上手く食べれない


そこでペーストにてシリンジで食べさせました





少し持ち直したのか

体の震え

首の傾げも見られなくなりました


去勢済みの人馴れした男の子です


捨てられたのか

迷子となったのか


いずれにせよ

飼っていた方がいたことは確かです


午前中にまた病院で診てもらいます

今はただ元気になってくれる事を願うばかりです