13日(日)に安行小学校での譲渡会でボランティアをしてくれる生徒たち。


水曜日の校内放送で、呼びかけをしたそうです。


みんなで描いたポスターを持って

以前にもお知らせしましたが、

5日(土)の午後には安行小祭りで

自分達で作成した缶バッジを売った売上を

譲渡会に参加する団体さんに寄付をします。


13日の譲渡会でも

ご寄付いただいた方には

缶バッジの作成をしてもらうコーナーを

設けます


じっくり時間をかけて

生徒たちと譲渡会の準備をと

思っていたのですが


ここ私の作業自体が遅くて

思うように時間が取れず焦っていますが


小学校で生徒たちと行う譲渡会

はじめての試みです


保護犬・保護猫を家族に迎える意味を

子供たちと共に考えていく大切な機会となります


やった〜という実感を感じてもらえるように


出来る限り頑張りたいと思います


参加猫の情報は

当日までに里親さんが決まったり

体調を崩して参加できないなど

あくまで予定となります


ずっとの家族が見つかりますように。