終わりました〜お寺で猫の写真展

コロナ。

短い準備期間。


あれもやりたい、これもやりたいと思っていたことの半分くらいしか出来ませんでしたが。


お寺の本堂に展示された亀井さんの写真。


その写真に写っているお外の猫たちが、お寺の雰囲気に深く深く溶け込んでいました。


そして。


おばあさんとねこの紙芝居。


TNRという、おそらく聞き慣れない言葉。


お外の猫がこれ以上辛い思いをしないために。


どうすれば、いいのかを子どもたちに知って欲しいと作った「おばあさんとねこ」。


軽妙な小河知夏さんの語りに、引き込まれて真剣に聞き入る子どもたち。


しかも、歓喜院さんからお借りした紙芝居用の本格的な枠?箱?がまた、いい感じです。


暑さもありましたが、お寺のしっとりとした雰囲気の中で、譲渡会が行えればとつくづく感じます。


会場を貸して下さった歓喜院さん。


写真展の展示を引き受けて下さった

写真家亀井さん。


おばあさんとねこの紙芝居を引き受けて下さった

小河さん。


そして、準備を手伝ってくれたKさん、いつも気にかけてくれるOさん、そしてアニサポメンバーに運搬などお手伝いしてくれたメンバーの旦那様たち。


ありがとうございました。



なつちゃんも終始見守ってくれていました。



写真、余り撮る暇がなく

こんな感じです。


譲渡会の会場の参考ビデオ撮影も完了。

どう編集するかは、今後、ご期待ください。