妻作‼ライスバーガーのランチボックス♪ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

 

9月7日(土)

散歩の休憩中、

久々にちょぼにボールを渡してみたら、

放さず遊びだしました。 

 

以前はボール追いかけて

駆け回って、

投げたボール取ってきたり、

置いてあるボールを

私に持ってきたりして私と遊んだちょぼ。 

 

もう、ボールを追いかけたり、

持ってきたりは出来ないけど、

好きなんですね、ボール。 

 

たまにはボールを渡して

遊ばせたいと思います。

 

 

帰ってきてから

ちょぼはごはんのあとの

お肉タイム。

鶏モモ肉。

よく食べてますネ。

エライ、エライグッド!

 

 

ランチ

 

妻作!!

スペシャルランチボックス

 

 

~妻より~

 

モスバーガーハンバーガーに負けない

ライスバーガーを目指し試行錯誤(^-^)v

 

ライスバーガーは、
(1)焼き肉(手違いで山形和牛(お高いヤツ)

牛肉と玉葱を焼き肉のタレ(自家製)で

炒めきりゴマを振る❗
 

(2)鶏ひき肉に倍量の

粗微塵切りのレンコン入れて

小ぶりのハンバーグにして

甘辛いタレで絡め照焼つくねにして

冷ましてから、

大葉二枚で挟み七味少々振る
 

✴️ご飯はダシで炊き少し冷ましてから、

片栗粉と塩胡椒して

1個60gに軽く握り直径8cmの

丸型で抜いて形を整え

胡麻油少々入れたテフロンフライパンで

両面軽く焼き醤油と味醂同量の

タレをつけて香ばしくやく(焼きすぎ注意)
 

(牛)…ライスバンズに

マヨネーズ少々塗りレタス🥬

焼き肉(焼肉)たっぷりのせバンズで挟む🎵
 

(鳥)…ライスバンズにマヨネーズ少々塗り

大葉包みつくねをのせ

バンズで挟み海苔をたすきに巻く🎵
 

(ハンバーガー)は、それぞれ具とバンズが

剥がれない様にピックで止め

耐油ペーパーで作った袋に入れる

ランチケースにレタス🥬を敷き

ライスバーガーを入れ
左側は、
レースペーパーを敷き手前に
ハックル.バック.ポテト
後ろにカリカリオニオンリンク
隙間にマッシュルームマリネと

ナッツプチトマトなかったからケチャップ‼️
全て手作り💓

スペシャルランチボックスウインク

 

何度か試作して、

モスバーガーや市販のライスバーガー買って

バンズも具材も計り試行錯誤(^-^)v
結局🎵

具材はモスの3倍以上挟み

ボリューミー(笑)
授業では、

ブルーベリーヨーグルトスムージー

付けたんだけど😅
あっ‼️
授業でやった残りだとバレた⁉️

 

メッチャクチャ美味い合格

 

つくねはレンコンが

歯ごたえ良くてグッド!

 

焼肉ライスバーガー、

焼肉が値が高いのが

よく分かる爆  笑

 

ライスが程よく、

柔らかいのに崩れず

すごいなぁ。。。

 

売ってるライスバーガーより

数倍美味しかったです。

 

夫婦で大好きオニオンリングや

ポテトやマッシュルームも

嬉しいですね。

 

いいランチになり

妻に感謝です。

 

ちょぼクンははてなマーク

 

豚肉だってチュー

よかったね。

 

 

 

9月8日(日)

 

散歩、元気ないなぁ…

 朝は爆睡してて、

なかなか起きないちょぼ隊長💤 

 

散歩も眠そうだ💧

 

 家帰って、ごはんしっかり食べて、

お肉タイムで火がついた🔥 

 

やっぱりいつものルーティン‼️ 

 

部屋をウロウロ(散歩より歩く😅)

水飲んでから吠える💢 

 

なんだかなぁ😅 

 

でも、元気でよろしい✌️

 

 

今回、

食べてばっかりの動画や画像ですけど

この暑いのに

高齢犬のちょぼ連れて

お出かけは難しいし、ネ。。。

 

ちょぼも食べてばかりの記事ですが、

獣医さんからは

「食べさせて!!

と言われてるようで。

 

栄養の吸収が

衰えてるのかなぁ。。。

太らないんですよ。

体重なんとかキープしてる感じです。

 

高齢犬のちょぼは、

痩せさせるのが良くないみたいです。

 

ちゃんと食べて

体力&免疫力付けて、

って事でしょう。。。

 

選り好みしたり、

気が向く、気が向かないは

時々あるけど…

こうして元気に食べてくれるのが

とても嬉しいです。

 

ちなみに私。。。

年々痩せていってます😅

苦労してンだなぁ爆  笑

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

音譜おヒマな~ら~来てよね音譜

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング