右目の傷療養の為しばらく休みます | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

日曜日の昼頃、

突然ちょぼの右目の瞼が開かず、白目が赤い状態になりました。
痛そうで、元気もなく、食欲も有りませんでした。

翌日、妻が病院に連れて行ってくれて、検査したんですが、腫瘍的なものでもなく、ブドウ球菌でもないようで、麻酔的な目薬で痛みをやわらげてもらったそう。

眼球に傷があり、化膿している様子。

私は散歩含めていつもずっと一緒にいるのですが、思い当たる事は全く無いのです。

でも、結果、傷付いているのだから、きっかけを見落としているのだと、猛省している所です。

 

目薬を四種類処方してもらい、療養中。

 

 

病院後、眼が開くようになり、元気&食欲は復活。

 

 

 

 

 

とりあえずひと安心ですが、しばらく療養に専念したいと思います。

 

今は散歩も元気に歩いてますし、眼の異常前より食欲有ります。

 

私が一緒にいながら、ちょぼに痛くて辛い思いをさせるような事になってしまって、ただただ自分を責める毎日。

 

目薬と愛情で完治目指してしっかり療養して、ちょぼの元気な様子をまた綴ろうと思いますので、それまでしばらくブログ、動画などをお休みします。

 

再開した時はまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

音譜おヒマな~ら~来てよね音譜

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング