我が町堪能 ~東伏見公園&田無神社&墨花居~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

今日は妻も一緒にちょぼデ~ト。

 

東伏見公園でお遊び。

雨…降ったり止んだりの朝。

でも、ちょぼは張り切ってたね。

 

ママも一緒だから嬉しいね。

元気いっぱいだけど、右後ろ足を無理させないように、

”ドクターストップ”ならぬ、”パパストップ”

 

 

 

東伏見公園を出て向かったのが

我が町のパワースポット。

いつもお見守り頂いてる感謝とお礼も兼ねて。

今回の何よりの願い…

ちょぼの後ろ足完治&健康祈願。

そして我々の健康祈願とGW後半に行く旅行の安全も願って…

 

令和を祝して賑やかでした。

私、ちょぼの右後ろ足が心配で、いつもより深く深く祈願。

ちょぼがいつまでも楽しく元気に過ごせるように。。。

 

神社に来ているキッチンカーの珈琲屋台

風薫る神社なおきち

ママさん、とっても気さくでセンスのいい方。

妻と随分長くお話しさせていただいたな(笑)

何と!!

私達の近所で親しくさせていただいてるワン友、風ママの同級生だって目

風ママの中学生時代のあだ名まで聞いちゃったにひひ

あ、基本、風ママのこと凄く褒めてたから勘違いなさらぬよう(笑)

すごい。

こんなところで繋がるなんて不思議です。

我が町って結構狭いかも(笑)

 

珈琲と黒糖珈琲牛乳買ってみた。

やっぱり美味しい!!

ドライイチジクと黒糖をかじりながら珈琲を飲むなんて

やっぱりセンスがいい!!

優雅な気分の珈琲タイムになりますね。

神社でこんなにのんびりと気持ちよく過ごせるなんて…

いや、神社だからこそ…かな。

そんな時間をくれた『風薫る神社なおきち』さんでした。

ーーーにしても車、カッコイイ~グッド!

 

ちょぼも神社で食事だ。

妻、ちょぼの食事持ってきたの、ナイスグッド!

 

何やらショーが午後からあるそう。。。

 

神社って、ひっそりとしてて古めかしく堅苦しい所も多いけど、

この神社、ここ数年で、私達がこの町に来た頃とは様変わりしてて、

堅苦しさもなく、パワースポットであると同時に、

みんなが集って憩うレジャースポットという感じ。

ちょぼとも来れるし、楽しい時間でした。

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク ランチ ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

神社に行ったその足で墨花居へ。

妻はココの常連さんで、顔なじみ。

「今日は(旦那と)二人よ~」

なんてね。

 

ランチメニュー『贅沢ランチ』にしました。

 

楽しくランチグッド!

 

いつもの自撮りオヤジ。。。

選べる主菜、即決!!

イカのフリットチリソースチョキ

イカ~~~クラッカー

イカ大好きッスラブラブ

 

妻、ワンコ用ソーセージ持ってきたんだってあせる

一緒に食事、楽しいね。

 

私は早食いなので、いつも時間を持て余す。

自撮りで遊ぶオヤジですあせる

SDカードの記録容量の無駄遣い…とも言います(笑)

 

食後のマッタリタイム。

 

はてなマーク

ちょぼにも杏仁豆腐のおすそ分けはてなマークあせる

ほんのちょっぴりですけど、妻、あげてました。

美味しそうに舐めてましたね。

 

今日は近所で、我が町堪能!!ないい一日でしたチョキ

我が町も結構一日ちょぼと楽しめるんだねグッド!

 

風薫る…のママさんに教えていただいた田無の美味しいお蕎麦屋さん、

ワンコはNGっぽいけど、機会があったら行ってみたいです。

今日は店の前素通りしてみました。

石臼挽きの手打ちそば!!

ヨダレでそうあせる

情報、感謝ですチョキ

 

 

オマケ

かつさん、本日のスマホ撮影画像クラッカー

自撮りも自分で見ながら撮れて簡単だ。

ブログ載せるほどじゃない無駄画像…でしたあせる

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング