ちょぼは心臓が強いらしい | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

ちょぼは半年に一回の健康診断のほかに、

毎週かかりつけの病院で身体チェックしてる。

いつものサプリいただくのもあるけど、

院長先生に必ず診てもらってるのです。

 

ちょぼのサプリは三種類。

ノイロビタンは神経系によいビタミンB群のサプリで、

馬尾症候群が発症したときに改善が見られたため続けてる。

アンチノールは関節、皮膚に。

ビオフェルミンの犬用。

これは市販されてないそうで、動物病院でしか処方されないそう。

先日の嘔吐、下痢、血便の時から処方していただいて、

便が絶好調なため、引き続き飲ませてる。

 

院長先生曰く、ちょぼは心臓が強いらしい。

朝晩の私との散歩のおかげカナ得意げチョキ

 

絶好調ちょぼは今日も元気に散歩ブル散歩

 

排泄もぜっこう腸~(笑)

いいうんちを一日2~3回。

妻のおからハンバーグも効いてるね。

芋や肉や野菜やチーズなんか入れてて工夫してるモンね。

院長先生も「ゴハンがいいんじゃないはてなマーク」って言ってたよウィンク

 

さあ、いつもの「取って来い!!」だよ、強心臓クン汗

 

最近、草がキレイに刈ってあって、

ちょぼも嬉しそうに真ん中の広場に行きたがります。

 

草が伸びてると入りたがりません。

チョット神経質なところがあるちょぼです。

 

が色づいてきました。

つもの公園もあらためてながめると、なかなかいいモンです。

 

 

お友達もいるしね。

 

あれはてなマーク

今頃倒木で立ち入り禁止はてなマーク

利用者の通報でしょうかね。。。

 

色んなお友達の『お便り』を確認してます汗

 

最近、ご褒美はボーロ。

腹痛の時、院長先生からサクッと柔らかく、

これならOK…ってことであげてた。

いまだにご褒美はボーロ。

そのかわり歯磨き念入り!!です苦笑

 

さあ、ゴハンだよ

ママの作ったゴハン&ランフリーのフード、美味しそうにがっつきます。

 

私の部屋で日向ぼっこ。

 

馬尾症候群で痺れてるのか、背中丸めて歩くペースが遅くなったり、

ビッコになったり、夏場、皮膚が荒れたり、時々色々あるけど…

一生懸命ちょぼの言葉なき声に耳を傾けて、

いつまでもこの元気、私達が守ろうと思います。

 

な、『強心臓ちょぼ』クンウィンク

 

妻は留守。。。

今日のランチは一平ソバ

小金井公園の蕎麦でお前にもおすそ分けしようと思ったんだけど、

小金井公園混んでて満車だったんだもんあせる

パパだけ悪いねェ、ちょぼサン苦笑

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村