スクーターでちょぼとデ~ト ~もぐもぐの森&落合川~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★


テーマ:

テレビ東京で孤独のグルメって番組やってるんですが、これがとってもイイんです!!

松重豊さんが主演なんですが、

ドラマ形式でありながら本当のお店で食べて美味しいものを紹介していくんです。

その食べっぷりと、美味しいものを一人で食べる楽しみ方が面白いんです。

松重豊さんがすごくイイんだよなぁ。。。

 

最近、テレビで食べ物やお店を紹介したり、グルメリポートみたいなものが多いんですが、

リポートしてるタレントの食リポの仕方の良し悪しばかりに目がいったり、

完食もせずに美味しかったとか大げさに表現したりして…

そして、ちょっとしか食べてないで、残りは捨ててるんだろうな…とか私は気になっちゃうし…

紹介された店は一時的に行列…

苦労して何とか食べるから美味しいと思わなければ損…的な要素ありで

食べに行っても本当の良さが分からない。。。

実際、「テレビであんなに言うほどかな…?」っていうこともある。。。

嘘くさい感じがしちゃうんです。。。

その点、この番組はきっちり食べつくし、一品一品を堪能しつくしてる。

お店に対しても料理に対しても正直で、こちらも楽しんだ気分になれる。

深夜の放送で、残念ながらたまにしか見れないけど、センスがよくて好きな番組です。

金曜深夜見たばかりで、ついつい紹介したくなりました汗

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

前回続き…

 

4月28日

GW初日のこの日、

ちょぼとランチ&デ~トに出かけましたラブラブ

 

この時期なのでスクーターで行っちゃうぞスクーター

楽しいドライブラブラブ

ちょぼはキャリーバッグに入ってもらいますよウィンク

久々のちょぼとスクータードライブです。

キャリーバッグだからちょぼも安定して乗れてますが、気を付けて行きましょう。。。

ま、近場ですけどね汗

 

ランチは…もぐもぐの森です。

行ったのは二度目。

テラス席ワンコOK。

店員さんがワンコ好きで、リードフックやワンコがいられるデッキを取り付けるよう考案したそうです。

その店員さんにはちょぼをとっても可愛がっていただきましたウィンク

ちょぼったらその店員のお姉さんに思いっきり甘えんぼしてました汗

ありがとう!!

 

明太子とマスカルポーネの恋するパスタ…ですって笑

美味しい~!!

今度他のパスタやドライカレーも是非食べたいですニコニコ

 

ちょぼにもオヤツあげるよ。

 

ちょぼとのんびり優雅な時間。

 

またスクーターで行こうなウィンク

 

 

帰るにはもったいないほどの素晴らしい天気晴れ

ちょっと出かけようぜウィンク

『ハイティーンブギ』でも唄いながら(笑)

落合川でのんびりした時間を過ごすことにしました。

 

ちょっと歩いてみる。

子供が遊べるキレイな川。。。

いいねウィンク

そういえば午前中、野川歩いたな。

”川ホリデー”ですな(笑)

 

落合川水生公園

蓮の花、菖蒲…

水辺の花が咲いてる池。

小さい公園だけど心が和んでいきますね。

 

日影でのんびりと。。。

いい時間すごせたね。

 

 

氷川神社でGWのお出かけ安全祈願。

 

帰ろうか。

さあ、飛ばすぜ!!

時速30㎞で(笑)

 

 

 

オマケ

 

空太郎ママさんからいただきました。

~妻コメ~

ちょぼも男の子👦

空ママが作った鯉のぼりで無病息災‼元気に楽しくヤンチャ君💕してね🎵

 

~妻コメ~

空ママが作ったブヒ鯉のぼり🎏とちょぼ鯉のぼり🎏

足型家紋入り兜も被ってみたのら😜🎶

 

~妻コメ~

ちょぼも鯉のぼりに食べられてみました(笑)

 

そして、何と!!

私にリュック作って下さったんですポカンあせる

 

ちょぼの顔入り!!

コレ、私のブログ内のちょぼの

画像から作って下さったんですよ!!

唄好きの私に♪のマークが嬉しいですチョキ

ちょぼが唄ってるみたいで楽しいニコニコ

 

ギター弾き語りで公園に行くのに譜面やハーモニカやピック、

その他のグッズ入れるリュック欲しいな。。。

なんて妻に言ったら、空太郎ママさんに無理言って作っていただいたんです!!

驚いたことに、リュック作るの初めてなんだそうポカンあせる

唯一無二の、世の中で二つとない『ちょぼリュック』

何とお礼させていただいていいか分かりませんあせる

旅行やお出かけ、公園弾き語りなど、誇らしげに背負って歩けますね。

そんな特別な時に大事に使わせていただきたく思います。

 

すべてのグッズが手作りなんです。

凄すぎるセンス!!

心がこもってて、ブヒ愛にあふれる頂きもの。。。

ただただ感謝しかありません。

空太郎ママさん…

ありがとうございました。

お電話でお礼させていただきましたが、素晴らしい方です。

交流できて、ちょぼファミリーはとっても幸せですラブラブ!

空太郎ママさんのブログ、凄く人気があるの、分かるわ~~~。。。

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス