府中の森公園 | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

妻のお姉さんから

ちょぼグッズのいただきものですクラッカー

お義姉さん

いつもちょぼを気にかけていただいて、気遣っていただいてありがとうございます。

ちょぼへの愛情、い~~~っぱい感じましたヨウィンク

またいつかちょぼに会ってやって欲しいです。

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

夏と言えばセミセミセミアブラゼミセミ

 

地面に落ちて仰向けになってるから亡くなられてるのかはてなマークと思い、触ってみると、

突然、「ジジジ~~~!!と暴れだすことがあってビックリしますよねガーン

亡くなってるか、そうでないかの見分け方があるんですって。

地面に落ちてるセミの場合、

手足を広げてるのはまだ生きてて、手足が体にたたまれてるのが天に召されてるそうです。。。

いつも車で聴いてるFM NACK5『びーさんぼーいず』の中で斎藤リョーツさんが言っておりました。

セミ…いっつも急に地面から鳴かれてビックリしますからね~

夏季休暇初日あたりに、ウチの玄関の前に手足が体にたたまれてるセミがおりました…

天に召されてるんですね。

でも…

何もウチの玄関前で天に召されなくても…汗

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

お天気のはっきりしない夏季休暇…

蒸すけど比較的涼しい夏…

ホントに夏本番かいなはてなマーク

 

8月14日

夏季休暇も四日目。

この日の朝は天気がグズついてましたが、朝は雨は降ってなかったのでお出かけ散歩ブル散歩

府中の森公園です。

この日はお天気が悪くなりそうだったので、ワンコの散歩もチラホラだったね。

でも、ごあいさつさせていただいた仔もいました。

初めまして記念で「ハイ、ポ~ズCaplio R6 BKキラキラ

ありがと~チョキ

 

ちょぼ、張り切ってるニコニコ

パパ&ママがお休み中ずっといるんだモンね。

嬉しいんだね。

い~っぱい遊んで、い~っぱいワガママ言って、い~っぱい甘えていいぞウィンク

 

 

園内散策

散歩中、だいたいリードは私が持ってるんですが

ママが視界から消えないように、ずっとママを見てるちょぼ目

もう…甘えんぼさん苦笑

 

カルガモさん

こんなに近づいても逃げないぞポカン

誰かが餌付けして人間慣れしてるのかなはてなマーク

よく見るとこの仔たちは結構大きいけどまだ子供みたいで、

親鳥が子供たちを連れてお食事に連れてく所でした。

 

以前家の近くの公園でカルガモの親が子供連れてお食事するトコ見ました。

子供を食べ物のある場所に連れてって食事させるんですが、

親は自分は食事せず、子供に食事させてる間、ずっと周囲の見張りしてるんです。

結構感動しました。

親って凄いね。

 

ウチもお食事に行きましょう汗

府中の森公園近くのロイヤルホスト府中東店で朝食ですナイフとフォーク

テラス席は朝9時から入れて、ワンコOK。

このお店は3回目。

小雨が降りだしましたが、屋根があるので大丈夫グッド!

 

前日行った珈琲館 新座店でもらったうちわをちょぼにあおいで苦笑

「おぼっちゃま、お暑くないでしょうかはてなマーク汗

 

私は軽めに『Royalモーニング スクランブル&トースト』&ドリンクバー

妻は重めに(笑)『朝の和定食』(しかもライス大盛汗)&モーニングサラダポカンあせる

 

ちょぼにもおすそ分け。

トースト&目玉焼きの白身だよウィンク

 

いっぱい遊んで、食べて…

車中は寝るちょぼぐぅぐぅ

…ですが

いつもママのモモの間に顔突っ込んで寝てるんですが、

夫婦で「息できるのかねェ汗」「苦しくなのかはてなマークって話してますが…ガーン

この態勢が心地よいようです…

ヘンなの、ちょぼ汗

 

 

オマケ

私のおマタでぐぅぐぅ

 

ブログやりに私が部屋に行ってしまったら「ウォウ!!ウォウ!!

私がちょぼの傍を離れるたび、この私のおマタ枕のためだけに呼ばれますあせる

 

”パパのお休み中はい~っぱいワガママ言って甘えろ”は取り消そうかな…(笑)

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村