今日は、1日晴れてくれました☀️
旦那の着る毛布を洗いたいけど、前回私のを他の洗濯物と一緒に洗ったら、緩みかけてた洗濯機のベルトが完全に外れちゃったので、ちょっと怖くて洗えてません。
着る毛布だけで洗ったらいいか

洗濯機を2回回すって、ほとんどないもので、ちょっと面倒だなー

今日は、明日旦那が代休で、食べるパンが足りないので、焼こうと思ってました。
先に、今日の夜ご飯で使う豆苗を、歩いて買いに行き、戻ってきたら旦那からLINEが入り、やることがいっぱいで、明日は代休取れなそうって
パンを焼くか迷ったんだけど、これまた帰って来たら休みが取れたとなっても困るし、ホームベーカリーを動かしながらお昼を食べました。
ルイボスティー、
キャベツ、玉ねぎ、
カニかまのスープ、
ひじきとほうれん草の
鉄分サラダ、
もやし肉だんごの黒酢あん
昨日の旦那の夜ご飯用に、先日買ったダイエット本から1品作りました。
もやし肉だんごって言うだけあって、200gの豚ひき肉に、もやし250g混ぜてます。
なので、噛むと「もやし〜」の食感だけど、すぐにお肉味になります。
作り立てを味見したら、黒酢がツーンと来てたのに、時間が経ったからか、今日食べたら美味しい酢の旨みでした
旦那も美味しいって言ってたので、また作ろうと思います。
あ、食べ終える頃に、やっぱりもち麦入りご飯100gを食べました🍚🥢
今日焼いたパンは、こちら💁🏻♀️
塩パンとあんバター塩パン
焼き色、うっす〜
オーブンシートの下に、念の為のアルミホイルも敷いて、バターが天板まで流れ出ないようにしたのに、だれバターが少なかったようで、ほとんどあふれませんでした🧈
おやつに、中はどんな感じが切って、食べてみました。
パンの底側は、染み出たバターでカリカリにはなってます。
なのでかじるとザクッとなるし、バター感もうっすら感じます。
ちょっと小さかったな〜
旦那には、2つペアで食べさせよ〜っと。
パン屋さんの塩パンをよく食べてるから、それと比べられませんように🙏