眼鏡処方で眼科に行く | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は朝5時に起きて、今日から出張の旦那を見送り、もちろん寝直しましたぐぅぐぅふとん1ふとん3
15時に、実家の方の眼科で眼鏡の処方箋を出してもらうことになっているので、それに合わせて動いてました。
旦那のご飯の心配はしなくていいし、気が楽だったー!音譜







お昼は、昨日焼いたパンを早速食べてみましたホットドッグ左ホットドッグ右ねー

キムチスープ、アイスカフェオレ、

ソーセージパン、茹で鶏サラダ、ゆで卵、

南瓜サラダ、ねじりんチョコスティック






このパン、ソーセージが大きいので、いつもの1.5倍くらいの生地量で作りました。

マヨ玉と粒マスタードを乗せてからソーセージを置いて、あみあみ成形です。

ソーセージはもっと皮が固いと思ったけど、適度な歯応えでしたOK

これ包まないで、ソーセージを縦半分に切り、マヨ玉の上に乗せ、ケチャップ波々〜とかけて焼くのはどうかなーと思ってたけど、これでもいいかも。

一度試してはみるかなぁうーん







茹で鶏は、最近よく作ってるあの笠原さんのレシピ。

でも、火が通り過ぎちゃいました🙅🏻‍♀️

やっぱり自分の作り方か、また今日インスタで見つけたやり方で作ってみます。








そして、冷凍しないで置いてたので、チョコスティックも食べちゃいました🙊

動かないのに、よー食べる!🤦🏻‍♀️








眼科ですが、遅かったからか、意外と早くに呼ばれした。

眼鏡を作りたい人達だけだったみたいですメガネ

お決まりの検査を2つしてから、視力検査をしたんだけど、この前違う眼科に行った時の方が見えたかなぁ。

いろいろ話して、遠近両用で作り、慣れるまで時間をかけるのが良さそうでした🤔










こんな感じ、と言う眼鏡をお試しで10分くらい付けさせてくれ、普段見づらいスマホを見たり、歩いてみたり、少し離れたところを見たり。

持ってたペットドリンクの原材料も、離さないでも見えました泣き笑い

最後に、前にものもらいで2回診て頂いた先生が来てくれたので、ものもらいもチラッと診てもらいました。

まだ違う眼科で出してもらった目薬つけてるけど、「だんだん治っていきますからOK」と言ってました。

私がプレドニン使ってるから、人より治りが遅いのかねぇ。

すぐに処方箋を出してもらえたので、自力で行けたら明日にでも新しい眼鏡が作れるなー。

あ、でも、コントラストをハッキリさせたいし、何より色が少し入ってないと、私、すっごい眩しさを感じるんですショック

なので、JINSに行っても、当日中には商品が手元に来ないかも。