厚揚げの南蛮漬け | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

土曜日は、1番上の姉に実家に来てもらって、私と旦那、母とで、実家の倉庫整理をしました。
私なんか3本足だし、大して動けないと思ってましたぐすん
休憩時間も長かったけど、できる限りは動きました。
今年の夏、また入院してなくて良かった〜!










いつもやってあげたいと思ってた、おかず作りが今回はできたので、それも嬉しかったー!
本当はパンとデザートも作りたかったのに、無理はやめました。
ヤング女子達が喜ぶものは作れなかったけど、疲れて帰宅して疲れが出る翌日の姉の手間を少しでも減らしてあげたかったのでニコニコ










土曜日の夜ご飯。
(旦那はご飯とメンチカツ付き)
ヨーグルト、甘辛スパイシーチキン、
千切りキャベツ、
厚揚げの南蛮漬け






そのみんなに作ったもので、我が家も夜ご飯です🌃
いつもだったら、お肉はもっと食べてると思います。
けどやっぱりダイエットアプリで、脂質が多かったと言われるのが嫌で、鶏肉は3つにしました。
入院中の、カロリーコントロール食1200kcalだったら、間違いなく2個だな真顔



全て少なめに食べたら、やっぱり物足りなくて、冷凍してあるもち麦入りご飯を食べるか悩んじゃいましたえー?
でも暖かいカフェオレや、これまたいつの?の大根サラダを追加コーヒー
まだ不安だったけど、そのまま後片付けをしてたら、ちょっと物足りない感も気にならなくなりました爆笑
ギリギリセ〜フ!野球



こんなことやってても、ひと月で800gしか痩せませんでした笑い泣き
がっくり
そして、こんなに我慢したのに、次の日の朝の体重は、100g増えてました













日曜日は、雨模様なのに旦那は会社の仲間1人とまた遠出のソフトボール大会に出かけて行きました🚙DASH!
なので、朝は平日より30分早く起きましたぼけー
節約の為の、早起きです。








なのに、旦那のチームの前の試合の途中で中止になったって!
もー、そう言うのが一番お金のもったいない使い方なんだよ
お昼ご飯は食べて来ることになり、一緒の人がお酒を飲まないから、いつも酒まで飲んで来るプンプン
今回もう1人の仲間が転勤になっちゃったのだけど、こちらの方が単身赴任を終わりにしたらどーですかね?えー?











日曜日の夜ご飯。
ポン照りおろし豚丼、味噌汁、
ヨーグルト、冷奴with山形のだし、
キャベツと納豆の和風おつまみサラダ






お腹は空くけど、これが食べたーいってものがないなー、最近。
ダイエットアプリを始めたからかなうーん
脂質が多いと言われるので、食べるものが気になるようになりました。
違うアプリを探してみようか、この感じだけ掴んで、アプリを止めるか。