4月26日(金)のこと
今日はGWのことを考えつつ、家のことをやってました。
なので、お菓子を焼いちゃいました~!
ホントは15cmの丸型で焼くんだけど、あれだと3回で食べちゃうからと
パウンド型で焼きました。
なのに、食べる時には6つに切りましたからね~、意味なかった!
食い意地が張ってるんだわ、私。
久々に作ったので、美味しかったです。
最近砂糖を三温糖にしたので、味がどうかなぁと思ったけど、
旦那は「いつもより甘いね~♪」と言い、私は「前回よりココアの苦味が
引き立ったなぁ」と感じました。
上白糖より三温糖の方が甘みを感じないんだけど、どうなんだろ。
夜ご飯は、こうでした。
↓(旦那はご飯付き) 味噌汁、ササミの衣揚げ レモンあん、サラダ、
春雨の中華和え、茄子と厚揚げの味噌炒め、甘夏
今日は、ササミもオールパンで5mm程度の油を入れて揚げたのに、
思ったより上手にできて良かった~!
これからは、こうやって揚げ物ができたら楽だなぁ。
春雨の小鉢も久々だったからか新鮮で、味もちょうどいい塩梅でしみてました。
夜ご飯は、体にいいことした気がして、よけいに美味しく感じました!