3月25日(月)のこと
今日はすっきりしないお天気で、今週はこんな日が多いみたいだから、
ちょっと嫌だなぁ・・・。
東京の桜がきれいに咲いてるのをTVで見て、自然と顔がほころびます。
桜を見ると嬉しくなるなんて、やっぱり私は日本人だな~。
それを確認する、年に1回のシーズンなのかもね。
今日は、とりあえず午後一でパンを焼きました。
今回は、1次発酵までをホームベーカリーで済ませ、オールパンを使って
2次発酵、そのままオールパンで焼きました。
やっぱりうちの何でもないオーブンで焼くより、オールパンの方がいいなぁ。
明日と明後日は午前中買い物と歯医者に行くので、いつものようにご飯も
パンもないと困るので、数日分を一気に焼きました。
砂糖は黒糖を使ったので、少し茶色い感じ。
味は、明日食べてみてのお楽しみ~!
夜ご飯は、こうでした。
↓(旦那は焼きそばとキムチ付き) 味噌汁、厚揚げと野菜のそぼろ煮、
リンゴ
先日旦那に2人前作った焼きそば、そりゃあ仕方なければ食べるけど、
できれば特に麺類は食べたくなくて、1人前だけ残ってたやつ。
そば飯を作ってみようとしたら、普通のでいいって言うから。
変な組み合わせになったな・・・。